見出し画像

10月5日の日記


オッスオラニート。
役所の手続きを待つことしかできない愚か者だ!

しかし何もすることがないなりに、何もすることがなくて手持ち無沙汰なんだ。
今日も今日とて暇を持て余し散歩に出かける。


今日の散歩の足元

暇なりに暇を楽しもうとキチンとメイクするしキチンと服を着る。
しかし、田舎の山だ。誰とも会うことはない。

トンビには遭遇した

トンビって鳶って書くの?
めっちゃカッコいいな。佇まいも飛んでいる姿もカッコいいうえ、漢字までカッコいいの?
鳴き声だけはアホっぽくてかわちだね。
ピーヒョロロロ

そりゃ歌にも詩にも題材に選ばれる逸材だ。


暇なりに暇を楽しもうと映画を二本見た。


ビューティフルインサイドは友人おすすめ。というか、友人が互いに感想を交換しようと企画してくれたために観た。

普段恋愛映画はあまりみないためにくっついた離れたがむず痒く苦しかったが終わりよければすべてよし。
綺麗な映画だった。
違う人間、互いに違う感想が出るのは当たり前だが、共感できる部分はないか、映画を見た後はどうしても期待してしまう。
友人の感想が楽しみだ。


ラストナイトインソーホー、めっちゃ怖かった。
お洒落だし怖いしサイコパスだけど何故か魅力的。
めっちゃおすすめしたいけど、違う人間、違う感想が出るのが当たり前で、
更にはいい気持ちになる映画ではないためになかなかおすすめできないのが寂しい。

この暇を持て余した時間、せっかくならたくさん映画を見ておきたい。いろんな作品に触れてみたい。
そんな気持ちで今日は過ごせた。

秋だからかな。




この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

#今日やったこと

30,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?