見出し画像

9月28日の日記


シニアカーで爆走したい。


涼しくて散歩が捗る季節になりましたね。
嬉しい。

我が実家は山の上にあるためちょっとコンビニ。が登山になるわけであるが、散歩日和だとそれが嬉しい。

散歩中、よくマスクや軍手が落ちているのを見かけるがどう言う経緯でそこに落としたのか考えてしまう。

青いマスク、青いコンバース、青いデニム
ブルーグラデーションin散歩


そしてたまに、なんでこんなものをこんなところに落とした??というものも見つける。
今日はピンクの歯ブラシを見つけた。

外で歯磨きしてたのかな


2年前くらいに八王子でバカ殿×ミニモニ。のマスコットが落ちてるのを見つけたことがある。

『うわ!?バカ殿×ミニモニ。のマスコットだ!!SSRすぎない!??』と心の中で叫んだが、出勤途中だったためにチラ見しただけで足早にスルーしてしまった。


写真に収めなかったことをずっと後悔している。


だって、令和になった今どきにバカ殿×ミニモニ。のマスコットを身につけていた人がいて、それを落としてしまっていて、そんなレアなケースきっと一度しかないじゃない。



しかし今日の散歩はなかなかレアなものを見つけられた。
嬉しい。

近所に珍しいクラフトビールが売っている自販機があるのを発見したので今度買ってみようかな。
酒はめちゃめちゃ弱いのだけど。

閉店したレストランの食品サンプルがあった
誰得?

そんなこんなでレアな物を撮り逃さないようにするのが私の散歩のルールだ。

散歩中に面白い物を見つけたらポケットのスマホを取り出そうと武士のような構えをしてしまう。
現代の面白探し侍にでもなろうかな。
切捨て御免、ぱしゃり。

でもなんかオモシロの思想が強そうだからやめとこ。

自生の彼岸花


散歩以外は、母の友人の髪を切ったり犬と遊んだり爪を塗り替えたり平穏でノンストレスでしあわせな1日であった。

ツメカワイイ


秋の気候とともにずっと心穏やかでいたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?