見出し画像

郵便物への工事進捗印刷による情報提供

【改善】
道路トンネル新設工事は、地域の関心度も高く、郵便局に郵便物を出しに行くと、よく「どの位できたの」等の質問をされていたので、郵便物を入れる封筒に現場の進捗と状況写真をプリンターで印刷してみた。

本社宛の封筒に現場写真と進行状況を印刷

【効果】
郵便局の人に「こんなトンネルなんですね」「○○m掘ったんですね」と優しく言れるようになり、イメージアップにつながっていると思う。
*別バージョン

残りの掘削延長も記載

【参考】
住民の方の声を受けているからこその視点で、郵便物に工事状況印刷というアイデアは稀有な発想では。
地域に密接した長期現場には大きなヒントになると思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?