見出し画像

現場内の段差解消による転倒防止

【改善】
現場の仮桟橋から枠組足場へ行く通路に段差が出来てしまい、つまずいて転倒する恐れがあったので、

桟橋と足場に出来た段差

段差スロープを使用して段差を解消した。

【効果】
段差がなくなり、安全に通行できるようになった。
ちょっとした段差に使用できるので、使用用途がたくさんあり、交通規制した箇所での迂回路の歩道段差解消にも使用している。 

う回路の歩道段差も解消

今回使用したのは高さ10cmの物だが、15cmの高さの物などいろいろあるので、その場にあった物を使用出来る。

【参考】
段差のリスクを見逃さず、「解決意欲」を持っての災害防止に取り組んだ事例。
こうした実践の積み重ねが事故を防ぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?