ep2. 蛙亭の個展の余韻

忘れたくないので書き込んでおきます。

蛙亭の個展、お魂ちゃんなら知っていることでしょうが、11月19日から23日まで、渋谷のMODIにてありました。
もうほんとに情報公開からずっと毎日がキラキラしてました。

待ちに待った19日サイン会当日。
わたくし、少し蛙亭の人気をバカにしていました(ホントに悪い奴です)
整理券がそんなにすぐなくなるとは。。。。って感じ

私はイワクラ様推しなので、クリアファイル売り切れの公式からのツイート見て、泣くかと思いました。。その時、まだ家でした()
ちょっと行くのためらいましたもん(笑)

でも、普通に中野くんのイラスト見たいし、写真展も見たいので行ってみました。売り切れてんなら、早く出発しなくていっかってなって3時過ぎに家を出発。帰りが遅くなるかもということで、母にも付いてきてもらいました。母もお笑い好きなので、理解があったことが救いです。

渋谷に4時前に到着。私の家からそこまで渋谷は遠くありません。
いつも渋谷に行くのは、友達とkpopのCDを買いに、タワレコとかMODIの中にあるHMVに行くぐらいしかなかったので、蛙亭のために渋谷行けるのはなんか大人になった気分でした。

HMVには行き慣れていたので、渋谷の人にビビりながらも、なんとかMODIに到着。いつもはすぐエスカレーターに乗ってしまいますが、サイン列を見て、方向転換。

入る勇気なくて周りを母とうろちょろしてたら、サインを書く中野くんが!!!
もうテンパりましたよね、5mぐらい距離はあるのに!

でも、母に背中を押されて、いざ入展。
かぁぁいい中野くんを横目で見ながら、まず写真展をじっくりと拝見しました。
時々聞こえる中野くんの声!!母が「ホントにこんな声なんだね。テレビとそのままだね。」って言ってきました。
もう近くに中野くんがいると思うとテンパってテンパって写真展じっくり見られませんでした。また別日に来ようと思いました。

グッズを購入しようとグッズが山になったテーブルに近づくと!なんとまだ中野くんのサイン色紙が残っているではないか!!(取り乱しました)
ホントは買うつもりがなかったのですが、
こんなチャンスを逃すのかと自分に言い聞かせ、でもお小遣いが足りんってなってました、、
そしたら母が、中間テストのご褒美にいいよって言ってくれたんです🔥
いや母ありがたすぎるよぉぉぉ!!

ステッカー一枚とチャイナパンクの複製画を持って、レジへ。
ステッカー、もっと欲しかったけど、お財布と相談してちょっと我慢。
(早く自分で稼げるようになりたいとそのとき強く思った。)

整理券ご希望ですね。ってレジの方に言われて、
焦って声小さく「はい」って言っちゃった。
こんな調子じゃ中野くんと話せないぜって思ったけど、まぁシャイはしょうがないと開き直りました。

整理番号70番ぐらい!!なんとか列に並べました。
写真撮影も、していただけるそうで、母に「ちゃんとニコってするんだよ!」って念押しされました。

そうして私の番!!!!!
並んでる間に考えておいた言いたいことが全部ぶっ飛びました。
中野くん、次の日誕生日だってこと、はなはだ忘れてて、おめでとうございますって言えなかったことが結構悔いに残ってるが、良い時間をいただきました。あと手紙書いてくればよかった!

中野くん「こんにちは」
我「おねがいします」(絵を渡す)
我「いつも語リングとかトノサマラジオとか聞いてます!!」
中野くん「ありがとうございます😊」
我「あ、あと有吉の壁観てます!食いしん坊のゆうくん大好きです!(笑)」
中野くん「ああ、ゆうくん(笑)」
~~~~~~5秒ほどの沈黙~~~~~~
中野くん「何歳ですか?」
我「えっと13歳です!」
中野くん「え!!ってことは中学生???」
我「はいそうです!」
中野くん「すごい大人っぽいね!大人かと思ったよ!!」(神かよ🥰)
我「え(〃▽〃)ポッ」
~~~~~~写真撮影~~~~~~
中野くん「じゃ、これどうぞ」(サインくれたやつ)
我(マスクをつけるのにてこずる)
中野くん(待っててくれてる)🥰
我「あ、ありがとうございますss!これからもずっと応援してます!!」
中野くん「はーいありがとー」

すごい中野くん良い人だったしファンサ最高!!
心臓の鼓動が収まらない私は、サインをファイルに保存するため、隣のLoftにかけこんで、すぐにぴったりサイズのファイルを買いました。
Loftでスマホの写真を印刷する機械使って、撮ってもらった写真をすぐ現像しました(アナログ人間)
Loftは落ち着くということで一定の時間を過ごしました。

時間はイワクラちゃんが来る時間!!
またMODIに戻りました。
な、な、なんと!MODIの入り口で、帰り際の中野くんが目の前に!!
最初、全然気づかなかった!(は)
もう距離1mもないぐらいだったのに!(笑)
スタッフさんと気さくに話してらっしゃいました!
なんか知ってる人みたいな感覚で焦って会釈しました!w
これからどこ行くのかなーって思って帰るとこまで見送りました(誰)
母に「現像した写真あげてきたら?」って言われましたけど、さすがに恥ずかしくてやめました(悔いはない☆)

で、またMODIに入るわけですよ。
私の推し中推し、イワクラさんがいるではないですか!!
早くから待機しておけばよかった、、と
今季最大の後悔をしながらも、めっちゃぴょこぴょこして(背低いんで)
イワクラさんの姿を目に焼き付けておきました!
思ったよりも背が高かった!!!

ああ幸せな日だった!
次どっかでサイン会あったら駆け込みで行きます!
実は20日も行って、23日も行こうとしてやめた話を書きたかった(笑)

書くの楽しいけど見てくれてる人いるのか??
わかんないけど、でも、ここまで読んでくださりありがとうございました!