マガジンのカバー画像

恋ジャズ

26
Jazzのスタンダードナンバーからイメージを膨らませたオリジナルのショートストーリーを掲載。毎週火曜日に更新します。 「恋ジャズ」とは、Jazzのスタンダードナンバーを朗読と歌…
運営しているクリエイター

#ショートストーリー

恋ジャズ #26「幸せなふたり~Cry me a river~」

節のないスラリと長い彼の指が、彼女の頬にそっと触れる。 まるで、「愛してる」とでもささや…

ことばや
1年前
1

恋ジャズ #25「彼は私のもの~Is you is or is you ain't my baby~」

「オトコってバカだなぁ」って思うの。 だって、ちょっとはにかんで頬を染めて笑ってみせれば…

ことばや
2年前

恋ジャズ #23「家路~ You’d Be So Nice To Come Home To ~」

「おかえりなさい」 そう言って僕を迎えるキミの笑顔。 それが見たくて、家路を急ぐ。 街路樹…

ことばや
2年前
1

恋ジャズ #22「ハッピーエンドの続き~ Someday My Prince Will Come ~」

シンデレラは 王子様といつまでも幸せに暮らしました。 めでたし、めでたし。 ハッピーエンド…

ことばや
2年前
1

恋ジャズ #17「バラ色の世界~Autumn Leaves~」

恋をすると、世界はキラキラと輝き出す。 何の変哲もない街角が、映画のワンシーンに変わる。 …

ことばや
2年前
1

恋ジャズ #16「川面の月~ Moon River ~」

ゆらりゆらりと揺れて滲む、 少し歪な川面の満月。 まるで私たちみたいだと思った。 日毎に月…

ことばや
2年前
2

恋ジャズ #13「LOVE SICK~Autumn in New York~」

キミは知っているかい? 恋という病に効く薬はこの世に存在しないけれど、 失恋には特効薬があるんだ。 それはね、新しい恋。 毒をもって毒を制する、ってやつかな。 あれ? 面白くなかった? まあ、笑わせようとしたわけじゃないんだけど。 ほら、そんな苦い顔しないでよ。 でもね、本当によく効くんだ。 騙されたと思って試してみるといい。 秋に赤く色づいて落ちた葉も、寒い冬を乗り越えて 春が来ればまた、新しい葉をつける。 そうして繰り返していくんだから。 きっと恋も同じだよ。 一度失

恋ジャズ #11「冬の星~Softly as in a Morning Sunrise~」

寒い夜が好きだ、と彼女は言った。 「星がね、キレイに見えるから」 今さらそんな昔の話を思…

ことばや
2年前
2

恋ジャズ #10「ずっと心に~They can’t take away from me~」

いつの間にか、右と左に分かれてしまった私たちの進む道。 それが再び交わることはない。 どん…

ことばや
2年前

恋ジャズ #9「旅路~ Skylark ~」

僕らは一緒に旅に出る。 誰も知らない場所を求めて。 いつか見たことのある場所を探して。 昼…

ことばや
2年前
1

恋ジャズ #8「ハッピーエンドをキミに~I wish you love~」

キミが笑う。 少し寂しそうに、少し苦しそうに。 「物語の終わりは、ハッピーエンドがいい」と…

ことばや
2年前
2

恋ジャズ #7「月が見ている~Whisper not~」

「あれ? メイク変えた?」 「な、なに急に。いつもと一緒だけど?」 「ふぅ~ん。何か、キレ…

ことばや
2年前

恋ジャズ #6「ある夜の出来事~Black Coffee~」

静まりかえった夜の真ん中。 ふと、自分だけが地球上にとり残された気持ちになる。 そんなこと…

ことばや
2年前

恋ジャズ #5「あなたを忘れる魔法があれば~Easy to remember~」

「恋忘れ」を知っているかい? 忘れられない恋を、諦めきれない恋心を キレイさっぱり消し去ってくれるという「恋忘れ」さ。 そんなものがあるはずない? あぁ、たいていの人は迷信だと思うだろう。 おとぎ話だと笑うだろう。 もちろん、僕だって最初は信じちゃいなかった。 でもね、「恋忘れ」は本当にあるんだ。 だって僕の心にはもう、愛する人はいない。 そう、恋心も想い出も すべて僕の心から消えてなくなってしまったんだから。 友だちは言った。 「あんなに愛し合っていたのに」と。 そんな