見出し画像

とりあえず、やってみればいーじゃない

や、大事だなって。

わたしってほら、まじめだから(笑)それだけならいーんだけど。まじめかつ慎重なんで。どーしても、アクションが重くなっちゃうんです。思いついてもパッと行動に移せない。いや、待てよ?こんな可能性もあんじゃね?いやいや、こうも考えられるよって。


わるいこっちゃないんですけどね。おかげで大きな失敗、とんでもないミスは少ない気もするけど。

もうちょと思い付きというか。それ、いーじゃん!「あ、ほいっ」みたいな。フットワークの軽さ?ノリがあってもいいのかなって。憧れかな?そーして「えいっ」って人生を切り拓いていく人への憧れ。なんか、かっちょいーじゃん。


かっちょいいだけじゃなく、成功のカギだなと思うし。

1か月前も、ふとしたきっかけで。そーだ、書くお題出してみるかって。お題というかトピックですね。毎日書こうと思っても、はじめは軌道に乗らなくて。はて、何書けばいいもんか??って方も多いんで。だったら、それを出してみよーって。


メンバーシップ「書く部」のラウンジ(チャットルーム)で、ほぼ毎日出してます。

これが好評(?)で、けっこー使われて。毎日夕方にメンバーさんの記事をだーっと読むんですが「あ、お題の記事じゃーん」って。やっぱうれしいもんですよ、役に立ってる~って。ときどき読み終わって、タグではじめて「これ、そーだったんだ!」ってことも。


そんなんでいーんです。

遊びってわけじゃないけど、おまけというか「本日のサービスコーヒー」みたいなもんなんで。そりゃ、イマイチなお題もありますよ。あ、これは書きにくかったか~って。いーんです。明日にはまた新しいの出んだから。なにも、お題だけで書くわけじゃなし。


というわけで、また新しいのはじめます。題して「今夜の一杯」朝はコーヒーで、夜はお酒のイメージ。

過去記事をポストしようと思って。や、ずーっと気になってたんです。うちは、メンバー限定記事が約900本あるけど。ぶっちゃけ、メンバーさんもそんな読み切れませんよね(笑)てか、探しようがないし、見つけられないし。こりゃもったいない。


だから「ほいっ」と記事を置いておく。

ラウンジのテーブルにそんなのがあれば「あ、読んでみよ」ってなりそーじゃないですか。興味なければスルーでいいし。こういうのも重くせずに、一言添えるかどうかで、もう出してく。ああ、だからメンバーさんはラウンジ利用しない手はないです。


書くお題に過去記事にどんどん活用というか、ふらっと立ち寄ってください。そーだ、忘年会しましょっか。たまにはみんなで集まってパーッと、今年のあれやこれやを語りましょう。では~


みんなで上手くなる書く部もぜひー

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。