見出し画像

ゴメンナサイ…ちょと、いま思ってることぜんぶ書く

ごめんなさい。

ちょーっと腹割って、話したほうがいいなーと思うことがあって。いや「書くラボ」のことです。鳴り物入りで(わたしが勝手に鳴らして)はじまった新コンテンツ。おかげさまで好評です。けっこーオススメもいただいて、滑り出しとしては上々じゃないかな~と。


ああ、これとこれです。


でね、もともとTips(ヒント)と言ってたこともあり。今日は「つぶやき」にしようかと。

これまで書いてきたことのリマインドでもいいんで、140文字でまとめましょーと。ただ、これが難儀で。何か伝えようとすると(しかもそれが有料コンテンツだと)ある程度文字数いるんですね。ギュッと凝縮するほうにパワーがかかって。


こりゃ、本末転倒だぞと。

何かしらテコ入れしないと出せないぞと。ほな、毎回記事にすりゃいーじゃんと思いますよね?わかる、わたしもメンバーさんならそう思う。でも、そーすっと。明らかに「書くラボ」の比率が高くなるというか、そっちに比重いってんなーって。


ただでさえ、みんな気になってると思うんです(そーでもない?)あのタイトルだけの投稿。

なんだよ、わたしら読めないのかよ~って。ああ、ここでいう「みんな」とは書く部メンバーさんのことです。で、わたしは当然、このことをある程度は想定してました。ちょと、やらしいことにはなるよな~と。新サービスとはいえ、心苦しさも滲むなと。


でも、そこはTipsの「つぶやき」程度なら。

そこまで目立つ、気になることにはならない。程よい塩梅になるんじゃないかと踏みました。ただ、蓋を開けてみれば「140文字にギュッとするほうがむずかしい」有料ラインも引けない、完全なクローズド。タイトルもない謎投稿になって、どーにもイマイチ・・・


もう、ハッキリ言います。「書くラボ」の投稿、記事を週2~3ペースにしていいですか。なんで、そんなこと聞くの?って。

わたし覚えてるんです。企画当初の記事で「特典記事以外の日、つまり毎日なんかしらいい情報が届く!」と言ったの(書いたの)あれ、撤回させてください。つぶやき多め想定だったのが、毎回記事になることに免じて、週2~3ペースにさせてください。


それなら「あの投稿、気になる~」って方も、まだ居心地いいラインだと思う。そこまで、うざくならないはず。

もちろん、一度書いたことなんで(その後、頻度のこと言及しなかったんで)すでに申し込まれた方で「約束と違う~」って方は返金対応します。どーぞ遠慮なく、ラウンジのDMなり。問い合わせにご連絡ください。内容にがっかりしたって理由でも大丈夫です。


ちょと、この不具合(?)運用のちぐはぐさを抱えたまま、7月を乗り切るのが困難なので、吐露させてもらいました。どうぞご理解(あるいは、お手数かけますがご対応)いただければと思います。

と、ここまで読まれた方で「何言ってんの?初月無料なんだから、どちらにしても今月はお試しだし」って方がいれば、ありがとうございます。そーなんです。「読み放題+」はほんとに初月無料です。


ほんとにってのは、正真正銘ってことです。

新プランだからか、プラン移動の方も無料なんですね(びっくり)てことはですよ?あれ??あまり大きな声じゃ言えませんが「あの投稿、気になんだよな~」って方は。今月、仮にプランが重複しても、試されたらいいんじゃ・・・(月内に解約すれば無料だし)


これからは、軽々に大きなこと言わないようにします。書くラボはわるくないんで、どうぞよろしくお願いします。


感想やシェアがうれしい!みんなで上手くなる「書く部」もぜひー

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。