見出し画像

創作団体立ち上げました

 本当は、先に小噺の方を仕上げようと思ったのですが、やはり団体立ち上げのご報告をば。

 この度、創作団体『ペンと天井』を立ち上げました!!

 3月25日の大学卒業式後、僕の理解者と○屋珈琲店でぽちぽち話しながら、

・社会に出ても創作をしたい気持ちがある。
・書く場所が欲しい。
・作品を会派、会風に寄せたくない。
・新しいひと(人間と作品)との出会いが欲しい。

こんな人に向けた創作の場が欲しいね、って

 さらに、それだけで終わるのではなく、合評や会誌の発刊や伴う販売にまで広げていきたいと思い、

相手も自分も対等でありつつ、作者と作風は尊重する。という約束事を元に自由に創作する同人

つまりテーマは、

【人とひと(人間と作品)を繋ぐ】

になりました。

 立ち上がってまだそんなに日は経っておりませんが、「文字」に関わり生み出す(創る)行為をしている方、noteにも沢山いると思います。
 ジャンルの垣根を超えて、作品に真摯に向き合い創り続ける意欲と自由に感想を言い合い読み合う場が欲しいという欲深い方、
お待ちしておりますのでご連絡ください。

月詠家Twitter:@kotobasabaku
『ペンと天井』Twitter:@pen_tenjyou
月詠家メールアドレス:kotobasabaku.moon@gmail.com

コメントでもお待ちしております。

「ことば」で遊ぶ人。 エッセイ、作品、公開しています。 会も作りたいです。