見出し画像

折り紙で紙飛行機作り読者に紙尾浩道弁護士の記事投稿を飛ばしたくなった空高く高く飛んでいき受け取った人に幸あれ♡赤い糸

子供の頃から父親に弁護士さんの仕事を聞かされて育った。それだけ人に尊敬されるいざとなった時に頼りになる存在なのだ。警察官がダメなら弁護士さんに相談だ!と言うのが父親の生き方だった。

お金持ちが集まる住宅密集地のご近所付き合いの大変さは半端ない。嫌がらせは土地を購入で戸建て建築中から始まった!この土地は人の悪口噂話陰湿な嫌がらせなどが当たり前だ。豪邸が立ち並び皆様親からもらった土地で庭には定期的に庭師が来る。

人の家を物干し竿で叩き壊す専業主婦さんや、嫌がらせは凄かった。若すぎる夫婦が新婚戸建て建築に周りの嫉妬は凄い。母親は自慢話と悪口の世界に人間が嫌でキャリアウーマンになり仕事で家には居なかった。休日もこういうご近所さんが嫌で自分から友達作ろうとせずに、庭に沢山のお花を咲かせる事をし続けた。

すると?悪口や噂話する人さえも、夜カフェ子ちゃんちの庭にはお母さん素敵ねーお花見に行かせて♪と、あちこちから人が集まる!そして庭では母親は、お花のお話の立ち話が始まりみんな笑顔だ。必ずみんな、見るだけでは満足が出来ず、持ち帰りたい♡部屋に飾りたい、庭に植えたいと、なんと!切り花ではなく、鉢植えごともらって帰る人もいた。

我が家のご近所さんの庭には、素敵な花が沢山咲いている。あのうちも、このうちも、みんな、お花が増えたものだ。私が子供の頃と比べたら、みんな、仲良くなっている。お互いに相手に対する優しさがあり、協力もし合う。挨拶は基本で、最高の笑顔で皆がする土地になった。笑い声もあちこちから聞こえてくる。噂話が人の悪口から、泥棒や詐欺師勧誘訪問来るから気をつけようね(=´∀`)人(´∀`=)の防犯意識になった。

ご近所さん付き合いが随分変わった。性格の悪いお金持ち集団達が、お花の雑談キッカケになり、見に来て♡もらったお花咲いたよぉ〜美味しい食事作ったから食べる?とか、とにかくコミュニケーションのきっかけに、お花と立ち話がなった。

母親は決して自慢話をしないで人の自慢話だけを聞く、本当は仰天なお嬢様お金持ちの娘だった過去を誰も知らない。余計なことは話さない女性だ。その為にもお花の話してる。生け花を独身の時に習っていたから玄関は花を常に飾っている。

しかし、この土地がお金持ち多いのは有名だ。住所を聞けば、皆の態度が変わる。犯罪の多い土地にもなってしまった。警察官には警察官の出来る範囲での仕事がある。その範囲を超えたお仕事、知識を私たちに教えてくれる心強い存在こそが、弁護士さんなのではないだろうか?

いざと言う時に人間は慌てて弁護士さんを探す。今から、弁護士さんが届けてくれる知識を無料で学べる、知れる事は?どれだけ幸せかわかりますか?弁護士さんに相談の相場は?30分5,000円は必要です。もちろん、無料もありますが、それには条件もあります。私自身複数人の弁護士さんとお話させていただいた事があり、人それぞれです。

私の過去記事の弁護士ドットコムのテレビ番組の話を覚えていますか?お金を支払いいざと言う時、助けてもらうには、今から、弁護士さんを選ぶ目が必要です。実際に、1人の弁護士だけでなく、無理だと言われてた事を諦めずに探し続けてある弁護士さんの一言の知恵で、人生を変えてしまった女性を知っています。

弁護士さんの年齢は関係ない。新しい挑戦をし続けている弁護士さんを選ぼう。この弁護士さんの文章は、私たちの頭脳レベルに合わせてくれています。その証拠にとても読みやすくわかりやすい。さらに句読点で文章を書いてます。

お仕事の書類で使うカンマを使っていません!笑。

私は,この件は,,,,,,,,,,,と、弁護士さんはカンマの世界でお仕事している。

女性弁護士の元友達は、人に合わせる事など出来ない美人弁護士でした。弁護士はビジネスだからとお金1円も他人には使わず人に使わせることや自分に合わせてもらうのが当たり前です。

夜カフェ子といると仕事忘れられるからいいんだよねーみんな、無料で弁護士相談してきて利用しようとしてと赤ワインを何杯飲むのか?酒とタバコと男の雑談、結婚回数は多い!かなり多い。

酒も飲まない、タバコ吸わない私は彼女の仕事の話を数時間、聞き役で、この10杯以上酒を目の前で飲んだ女の支払い?割り勘か!?えっ?タクシー代も私が支払いで、領収の紙だけ奪われて、弁護士もビジネスだから♡と経費に使う紙に必要と奪われる。弁護士さんは、最も紙を使うお仕事でしたね☆彡

一期一会に感謝して紙飛行機を飛ばす。

つづく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑

難しい法律の世界を読者目線でわかりやすく丁寧に記事で伝えている事がわかる。繰り返し読みたくなる記事です♡

★私がこの記事で読者に伝えたい事★

①紙尾浩道弁護士の名前と人柄

②人間関係の雑談内容からの学び

③噂話悪口嫉妬ではなく楽しい雑談

④弁護士さんは全て同じ人間ではない。

⑤知識は人を助ける(記事で学習)

一番理想なのは父親のような生き方ではなく母親のような生き方です。嫌いな人間関係でも争い文句ではなく好きなことをしている時間の使い方が、キャリアウーマンの働く女性と趣味のお花などで、気づけば、花が素敵で、人が笑顔で集まり雑談が庭で始まる。

しかし、警察官や弁護士さんが必要になる時も人生誰もがある。そういう時に、最も身近な存在にnoteクリエイター同士がなれる幸せに読者様が気づく為に、朝から記事を執筆いたしました。

お役に立つ情報と、素敵な一期一会になりますように♡雑談図書館の自己啓発本読んだから♪と、クリエイター同士の交流が始まったら嬉しいです。最高の幸せ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

大変長文です。私も疲れました!笑

しかし、裁判というのは、もっと疲れます。だからこそ、人間的にも尊敬出来て頼りになり、色々相談に乗ってくださる弁護士さんを選ぶ事をオススメします。

あなたが、私の、時間泥棒(笑)

画像1


よかったらサポートをよろしくお願いします。あなたの心にもう少しだけ笑いをとどけたいのです。一緒に笑いましょう♪お待ちしてます。