見出し画像

初投稿37日目で601記事を執筆はnoteが時間泥棒です。皆さん気をつけて♡

最近、仕事とnote投稿だけになっていませんか?1日が24時間でnoteに毎日2時間以上時間を使っていませんか?たまにはnoteのことを忘れて現実社会の家族や同僚や友達との楽しい時間を夜過ごすこともオススメです。note投稿のネタにもなる♪

だって笑顔になる時間があるから明日も頑張れる。ここだけの話、友達が教えてくれたのだけどね、仕事なんて頑張らなくてもいい。頑張って仕事しているフリだけしていれば勤続うん十年にはなります。

このバレない頑張っているフリ、あなたは出来ますか?簡単なようでこれは難しい。頑張ることは誰でも出来ます。頑張ってるフリは、バレたら「あいつサボってる」と悪いイメージダウンの噂話されてあなたの評価を確実に落とすから気をつけてね♡私はあなたの演技力に期待してます。

会社勤務だけの、もしかしたら?つまらない人生で定年退職を迎えたくない方こそ、このnote投稿続けていくことが未来につながる。

でも毎日もう仕事でクタクタなのに夕飯食べてnote投稿して風呂で寝るだけの生活も嫌になってきたよ。他のこと何も出来ないじゃんとお嘆きのあなた!そこのあなた!その愚痴をnoteに140文字つぶやき投稿ならば10分程度で、な、な、なんと、noteは1投稿扱いしてくれる。

文字数に関係なくね。あー疲れた。note投稿どころじゃねーよ、さっさと寝て良い夢見るから今日は忙しい。これも1本です。

私がnoteに時間奪われてしまったのは、こんなレベルの投稿でも読者がいる。楽しすぎて食事時間遅くなったり食べ損ねたりスマホ充電すぐ終わるなど困ったものよ。

noteに今度、投稿者に誘惑の楽しさで酔わせないで!時間を忘れてnoteの中に長時間滞在しすぎるから、自分の時間が最近全然ないんですって文句をあなたの代わりに私が伝えておくね。

多分、人のせいにするな。と心でムッとしても、それを微塵も感じさせない大人の対応をしてくれると思うの。

優しい言葉で、タイマーを使いnoteの利用はどうでしょうか?など、あなたの時間泥棒にならないご提案してくれる気がする。

だから、ここに皆集まって、自分の貴重な時間をnoteに捧げてるのよ。居心地が良すぎてね。人間は居心地いいところがとてもスキみたい。自分らしくいれるでしょ。

時間泥棒は決して悪い意味だけで使わないことを知ってる?ほら、あの有名テーマパークのように魔法にかかる時間、楽しすぎて大人も子供になり時間を忘れる場所だから、時間泥棒にもなる。あっ、やばい、もうこんな時間になっちゃった!とあっという間に時間が流れてしまう。

私達、このnote続けるには時間管理の達人になることも必要ね。ところでタイマー持っている?

時間泥棒☆彡

よかったらサポートをよろしくお願いします。あなたの心にもう少しだけ笑いをとどけたいのです。一緒に笑いましょう♪お待ちしてます。