見出し画像

518字でなにを綴る?【自己紹介vol.22】~オオカワラチェリー 編~


はじめまして!

ことばの日PJのチェリーです。

現在大学3年生で、お笑いとジェンダーについて勉強しています。お笑いが好きすぎるがゆえ、既に年末のM-1に向けて心揺れる日々です。


ことばの日には、主にデザイン担当として参加していました。

正直、いつも必死でした。笑  会議にはあまり参加できなかったので、メンバーにお話を聞きながら、少しの想像力をたよりにイラレと向き合い続けていました。

学生だからとか一切関係なく、対等に向き合ってくれるメンバーの皆さんに毎回助けられていました。

そして、なんとか形になってたくさん素敵な感想をもらって、ああ、やってよかったなあ、と浸っていたことを思い出します。

画像4

たくさんのところに旅立っていったロゴ。「こ」がアイコンになるのがお気に入りです。

画像2

皆さんがロゴTシャツを着てくれていたの、嬉しかったなあ。チェリーちゃんも一緒に着て写真とろう〜とさきさんが言ってくれたんだった。

画像4

ポスターもたくさん貼ってもらっていました。


なぜだか、Webサイトでは私がアートディレクションしたことになっています。誰の仕業でしょうか。嬉しい。記念すべき1作目です。


onことばの日_02

記念すべき、ことばの日当日。

5月18日に行われたオンラインイベントの告知画像をつくったり、

画像6

バーチャル背景をつくったり。このご時世ならではのオーダーでした。

サムネ_gacha

ことばガチャ用の大量の名言と格闘したのもいい思い出です笑


ことばの日に関わることで、記憶に残る日がひとつ増えました。社会人になっても、どこに住んでいても、5/18にはことばの日の皆さんのことを思い出すと思います。そんな私のように、誰かのことを想う日になって欲しいなあ、と願うばかりです。


次は、お笑いファン仲間のたまちゃんさんにバトンタッチ!お元気ですか〜?


*  *  *  *  *


「ことばの日」とは
横浜みなとみらいBUKATSUDO連続講座 言葉の企画2019 の企画生が制定。「ことば」を大切に使い、「ことば」によって人と人とが通じ合えることに感謝し、「ことば」で暮らしをより豊かにすることが目的。
「一生忘れられない経験」の企画からはじまり、実際に記念日が制定されるまでのストーリーを全5回のレポートにまとめています!

▼ことばの日プロジェクトができるまで、詳細はこちら!

▼ことばの日公式ホームページ




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?