見出し画像

六日町の温泉へ

今日も今日とて温泉へ。

午前中はお外で職場の人とアクティビティをする予定が、強風で中止に。

せっかく朝早く起きたのに。

ま、しょうがないですよね。台風ですもの。
外遊びの予定入れてるほうがキチガイですよね。

てことで、気を取り直して、今日は六日町にある、龍気に行ってきた。

1550円で温泉+薬石風呂に入れるよ♨️

この薬石風呂がめちゃいいんですわ。

受付で真っ黄色のたくわんみたいな色の着る物とタオル2枚を受け取りいざ。

何種類もの体にいい石が敷いてあるところに、バスタオルを広げてごろーん。仰向け、うつ伏せ、繰り返す。岩盤浴みたいな感じですね。

汗びっしょりー!

水がぶがぶー!

を1時間半堪能。お肌すべすべ、ストレス発散、最強デトックス。いいことしかない!
しかも、昼過ぎに行ったからほぼ貸し切り状態。最高すぎた、、、。

その後は温泉へ。

温泉は基本熱め。
けど、寝湯ってところがあって、そこはぬるいから長湯できる。ナトリウムだから、めちゃしょっぱいんだけど、お肌がスーパーすべすべになるの。目に入るとめちゃ滲みるから注意。

寝湯を堪能し、最後はあっついお湯にどぼんして今日の温泉は終了。

新潟って、温泉いっぱいあるからいいですよね。

自然の恵みさまさまです。

今日も良いお休みでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?