見出し画像

長岡のタイ料理店🇹🇭

こっぷんかー🏵

昨日からタイ料理が食べたい欲にさいなまれまして。絶対明日の夜はタイ料理食べてやるーっ!!って思いながら仕事しておりました。

そんでもって、今日の夜は長岡市にある、プアンさんにイテキタヨー🇹🇭

久しぶりに駅前界隈に来た。
とっても閑散としていて、しんみり。。。

そして煌々と光るタイのネオン✨

いざーっ!

ゾウさんのメニュー表🐘
メニューたくさん
めにめにめにゅー
海老チャーハン🦐
パパイヤサラダ🥗

本日は海老チャーハンとパパイヤサラダ食べてきたよ!

おっきい海老と胡椒の効いたチャーハン、うまし!言うまでもない。

パパイヤサラダはちょい辛めだけど、食べやすくってモリモリ食べれる。ナッツとかエビもいいアクセントになってて、これまたうまし〜!

お茶は無料だったよ。このお茶、ほんのり甘くて不思議な味がしたから、お店のママさんに聞いたら、タイティーだった。日本でいう甜茶みたいな感じ。なくなったら、また入れてくれたよ。

お店は日本に来て30年のタイ人ママがやっていて、夕方5時から夜中3時まで営業しているんだって。このお店は6年目みたい。いろいろお話してくれて、楽しかった✨

トムヤムクンもヤムウンセンもパッタイもいろいろ食べたいものがいっぱいあったから、絶対また行くー!!

タイ料理欲が満たされた、平日のよき夜でありました。ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?