見出し画像

「強みを活かし合えばいい」

「強みを活かし合えばいい」

「自分探しをしよう」
などといいながら、
人はいつのまにか自分の外にある世間や社会のなかに、
「こんな自分でいたい」
「こんな私ならウケるかもしれない」
「多数派であるためにはこうでなきゃ」
といった“あるべき私、ありたい私”を見つけようとしてしまう。

「自分探し」って、
これもあれも「今の自分」を果てしなく否定しつづけることではなくて認めることなんだと思う。

ありのままの自分を受け入れる事ができれば、もっと自由に生きれると思うんだよね。

自分は得意だけど他の人は苦手なことはある。
他の人は得意だけど自分は苦手なこともある。

それをお互いが知っていると、
協力し合えると思うんだよね。

みんなが得意なんて有り得ないし、
みんなが不得意なんて有り得ない。

そんな感じで自分の強みを活かし合えばいいっしょ!

ぱっぱらぱー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?