見出し画像

チャットさんともちゃんと挨拶

先週なんとはなく今話題の「ChatGPT」を触ってみました。
その感覚は、2001年宇宙の旅に出てくる人工知能HAL9000とやりとりをしている気分です。

AIの進歩の話題になると必ず『人間の仕事が奪われる。』という方向に話が行くのは残念です。

世の趨勢としか言いようがなくその事と早く仲良くなった方が得策だろうと思います。

さてさてこの話題はおそらく「イントロ」に過ぎなくてこれからどんどん広がるかと思いますが、まず言いたいのは「AIに対しても礼を失しないでほしい」という事です。

秋田道夫
2023/4/10



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?