見出し画像

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
価値をうまく伝えられず
悩んでいる起業家さんが、

「相性のいいお客様」と出逢い、
喜んでもらいながら
売上げを生み出せるように変わる

言葉とライティング術をお伝えします
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。

あなたはChatGPTを使って
ライティングをしていますか?


鯨井はアイデア出しなどで
使っていますが、

そのうちガッツリAIに
文章を書いてもらうことを
やってみたいとは思ってます。


話の構成や文体まで
その人に合わせて書くことができると聞きますが、

そんな器用なAIさんでも
書けないことがあるんです。

なんだと思いますか?


それは・・・

・・・


・・・


あなたの人生を書くこと

です!


AIは自分がアクセスできる
データを元にしか書けません。


だから、
あなたの人生を元に
共感的な文章を書きたいなら
先に情報がないダメ。


・・・かといって、

あなたの一生分のデータを
インターネットの世界に
アップするなんてムリですよね。


人は、人の経験に共感します。



あなたの共感ストーリーのタネは
あなたにあります。


そう言われても・・・

「何が共感ポイントかわからないよー」

という方は、

人にインタビューしてもらうといいですよ。


自分では分からなくても、
人から見たら

「グッと惹きつけられるエピソード」が

見つかるかもしれません。



>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<


言いたいことをうまい言葉にできない??
じゃあ、これ読んでみてね!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
をLINEでプレゼントしてます。
詳細&登録はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,620件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?