見出し画像

しんどい時はギャップがある時。

自分がしんどくなるとき、あーなんかやだなと思う時、それはきっとギャップができている時。

本当はもっと"有意義"な時間を過ごしたい。
本を読んだり、仕事したり、勉強したり。

本当はこうできるはずなのに、と現実が違いすぎると焦ってしんどくなる。
別に誰かに言われるわけではなく。

今日もそうだった。
本当は明日までにやる仕事をやればよかったし、読みかけの本を読めばよかった。明日の面接の準備を進めるべきだったし、寝てる場合じゃなかった。

今日は犬の散歩に行って、漫画を読んで、昼寝をしただけだった。
どうしてこうにしかなれないんだろうと夜になって後悔する。

自分に対しての期待値が高いんだろうなと思う。もっとダメな自分を受け入れてみれば良いのだろうか。それとも期待値に沿うだけ頑張ってみれば良いのだろうか。

ギャップがしんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?