雑記170413

いつも乗り換えで立ち寄る駅は、ホームの半分くらいがトンネルに隠れる形になっていて、晴れた日にはその切れ目の「入口」に、切り込むように斜めに差す陽の光がきれいです。  

やっぱり日当たりが良いのか、そのあたりの線路脇にだけたくさんのたんぽぽが咲いている。あれ、本当にたんぽぽ?というくらい首を長く伸ばした子がいたりして、やわらかい風に揺れている様がなんだかほほえましい(たんぽぽじゃなかったりして)。  

…この間より伸びてるなあ。  

なんて思いつつ仕事に向かっている午前10時。ああ情景描写ってむつかしい。

昨夜は、昼間のあたたかさとは打って変わったような冷たい空気と、突然降り出した雨の中、仕方なく自転車をこいで暴風に揺さぶられながら、ちょっとした苦行のような家路をたどりました。

春は気まぐれ。皆さまもご自愛ください。
今日も良い一日を。

#たんぽぽシリーズ  #前のはトーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?