見出し画像

21/08/22

・全然イラストが進まない。

変わらず、したいことに手が動く。

目的は無いのだが

作ってる時間がワクワクする。

右…キリトリ線カッターがあったから
  作ってみたくなった。

左…データーあったから製本して
  完全手作りノート作った。


・久しぶりにマニキュアを塗った。

THREEの124 MARS ATTACK

新品の10円玉みたいに輝いてる。

オレンジだけど肌に馴染んでて、秋すごく使えそう。

嬉しいな〜今年始めて、誕生日を感じました。



・YouTubeが中々激アツだった。

おだけいとカンタのコラボ

クレマグとコムドットのコラボ

ゆゆうたとはじめしゃちょー…

夏休み最高。


ついでに身内ネタについても。

中3時の担任がいた。

娘と奥さん、初めて見た。

気付いたらもう9年も経っていたので

覚えられている自信もなく
話しかけられなかった。

お元気そうで何よりでした。


結婚フィーバー23歳。

最近他人の幸せに、心えぐられるようになった。

色々びっくりニュースが多すぎ。

ただわかるのは
いろんなことが変わってきたなぁと。

そりゃ子どものままでいられないね。




・学校という職場のブラックさを、身近に感じた。

教採試験を受けたのだが、日に日に

通ってほしくない気持ちが増す。

もうやることはやったので、結果を受け止めます。


ん〜…みんな大丈夫かなぁ。

仕事に殺されないようにいたいな。

でもそんな余裕も、働き始めたら

なくなっちゃうんだろうなぁ。


考えるべきなのは、発言の重大さ。

誰しも人生で、先生に言われた印象的な言葉

あるのではないだろうか。


先生の一言って、影響力ってすごいんだよね。

良くも、悪くも…



部活において

支える役割であるべきなのに

全く支えられない音量、圧の私に対し

「りんごの音ってすごく暖かくて優しいんだよ」

と言ってくれた顧問の先生の

その一言に、とても救われていた。



言葉ってすごく重い。

ハラスメントも諸々事件も

”言葉”を変えたら、いろいろ防げそう。


いい環境を作り上げるために

言葉遣い、気をつけてみよう。


読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!