見出し画像

22/01/25

家の近所に、老舗のお弁当やさんがある。

このお店は、とても思い入れがある。

10年以上前、祖母の家が近くにあり

買って帰った記憶がある。

その頃は、背がカウンターよりも低かった。


数年後、大学生になってこっちに戻り

まさかの近所に引っ越した。

電話で予約をしてから取りに行く

という技も覚えた。


あの時から、コロッケの値段は変わらず。

また次来た時も、いつでも

あり続けてほしいなと思う。



頑張っている人ってかっこいいな。


道を歩いていて

ふと、以前の職場の店長を思い出した。


あの人はめちゃくちゃ社畜だ。

身を削って、地域の人のために働く人。


本人はどういう気持ちで働いているかわからないが。


社長やおかみさんが止めるくらいだ。

赤字になっても、人のために動ける。


ひたすら頑張っている姿を思い出して

かっこよかったなと、ふと思ったのだ。



これは誰に対しても言える。

目の前のことを頑張っている人は誰もかっこいいと思う。



人のためでない、自己満を堪能している。


今日は仕事の動画作成やアップロードをしていた。


自分の好きなこと×仕事

がマッチすると、本当に楽しいなと思う。


時間があっという間にすぎるし

達成感があり、楽しい。



人に強制しないということも実感している。


今は1日でも、大切。

自分が感染した時の自宅療養1日の差

と同じ感覚。笑


今の私にとって

一人暮らしの家に一人でいることは

必要な時間じゃないし

うまく計画立てないと、いろんな場所へ行き来することになる。


郵便がいつまでに届いて

それに合わせて、これに連絡して

この期間はここにいて

このタイミングであっちに移動。

みたいな。


今、コロナが再度流行っていることもあり

無駄な移動は、大いに避けるべきである。


だからこそ、自分の計画をしっかり全うする。

楽しいね。


動画のアップロードとか

諸々の作業をしながら

王様ランキングを2週

えんとつのプペル

を見た。

プペル…絵本も見たが

映像でそうくるか…となった。

王様ランキングに関しては、

シーズン序盤のオープニングとエンディングが良かった。

途中で変わって、思った。

内容も感動や深いから、おすすめですね。



読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!