見出し画像

21/11/29

全てが、大好きだった。

仕事に良いイメージを持たない人が多いが

私にとって現職は

とてつもなく、大好きな仕事だ。

何よりもみんなと笑って
授業をしてる自分が好き。

生徒たちが、美術が、仕事環境が
職場の人たちが
全部が本当に、好き。

人によって、生かされていた。




そして、他にも大好きな人たちが、たくさんいる。

インスタグラムのフォロワーさんも

家族も友人も愛犬も、みんな。

そんな人たちと話す時間や、過ごした場所

全てが尊い。


【周りの存在を大切にしたい】

これが今の私の、答えだった。

命は永遠ではないからこそ

愛犬と思う存分過ごしたい。

大切な人と時間を過ごしたい。

たくさん愛情を注ぎたい。

これから待ってる仕事なんて、その後でいいよね?



こうして、自分にとって
“本当に大切なもの”が残っていくのだろう。


思っていた以上に

思い浮かぶ顔の影響は大きかった。

決断を引き止めるのも、背中を押したのも

人だった。



3月には
住居も仕事も手放す。

2年や6年の思い入れがあるから
名残惜しい。


思い切り楽しみたいと思う。


読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!