24/06/24

本日もお疲れさまです。

どうしても辛いので、吐かせてください。
言葉を選ばず出すのですぐ消します。

アホほどメンタルやられた、理解されないってやっぱりめちゃくちゃ辛い。

あなたはあなた、相手の考えを受容しなくてもいいわけで

言い返したい気持ちもいっぱい、悔しくて悲しくて泣きそうだった。

でも全部、表に出さずに抑えた。

やるせ無い気持ちを
1人で静かにしまい込んで
自室で泣きまくった、誰も気づかないのにね。


もういいや、全部言います。

ふとしたことから
上司から仕事への思いをお伺いしました。

・制作中に話す必要はない
・静かな空間の鉛筆の音が心地いい
・自分の世界に没頭する
・教員が生徒の方へ机間巡視しない、来させる
・作業じゃなくて制作をさせる
・美術は専門性高く
・それじゃなきゃ私がいる意味はない。誰でもいい。

最後の言葉が、かなり突き刺さった。

美術の教員が
美術の専門家として求められる、のは当たり前だよな。

でも、私、そんな高圧的な指導したくないし
一緒に考えたい。
その静かな制作空間が、とてつもなく嫌なのに。

みんなが美術の専門家になるわけじゃないのに
なんでこんな厳しくやってるんだろう。

と思ってしまった。

学校生活の1週間で1時間だけの美術
もっと気楽にやりたいのに。

そんなことを力説されて
「そういうのを求めてる人もいるよな」納得しつつ

どんどん息が詰まって、苦しくなった。
内心、必死に涙が出るのを我慢していた。

これだから、”先生”って苦手。
自分の考えを論破するかのように、強く伝えてくる。

プライドの高さが必要な職だけど
度が過ぎれば、超しんどい。
同じ人間なのに
違う意見を何でそんな、否定するんだろ。


ご意見を聞きつつ
初めて、自分のバックグラウンドを話した。

教育実習の恩師のこと、今までのスタイルのこと。

1番の精神崩壊ポイントが
恩師の否定をされたこと。

自分なりに理にかなってると思っていたし
実際に現場で学んだことを伝えたら
「まったく理解できない」と散々言われた。

許せなかった。


これ以上言ったらやばそうなので、おわり。


〜〜
推しが尊いです。(唐突すぎ)

実は明後日、ほぼ人生初のライブ参戦します。
仕事終わった瞬間にダッシュして行く。

推してるグループが全員大集合するので、神イベントなのです。

会場でファンレター引き受け可らしいので
これまた人生初、書いてました。

とりあえず尊い。

2022年の春、とんでもなく病んでた時
当時は周りに誰もいなかったので、とにかく推しに救われてました。

ずーーーっと家で動画や曲のPVを見て
癒されてたし、現実がとんでもなかったので
心から現実逃避できていた唯一の時間でした。

推しの力って本当にすごい。

新生活の通勤もしんどすぎたけど
ずーーーっとそのグループの曲聴いて頑張れていたので
今だに曲聴くと涙が出そう。
TVにも出るくらい有名になってしまったけど
ずーっと応援してる、パンダドラゴンです。

あの頃、本当に頑張ったよ。


てかDDって最高。

❶アイドルだけどオタク。優しさの塊。
オタク心をわかってるから、気遣いが半端ない。
ぜんっっっぜん上から目線じゃなくて本当に尊い。

あと反応が、もろ乙女。

DDPっていう複数グループ、メンバーシャッフル演目やるのですが
その抽選会の反応が面白い。

8:07 ここから音声だけ聞くと動物園の熱帯 鳥類エリアですき」

4:31 楽しい楽しい抽選会とは思えないほどたいがちゃんがずっと険しい顔してるのじわじわくる」

わちゃわちゃメンバーに
9:58 この並び見ただけで疲れるwwwww」

いつもニコニコななるきさん
5:15 なるきさんこんな顔できるんだWWWWWWWWWW初めてみたWWWWWWWWWWW」

そんなコメントで溢れてました。


他、最近爆笑したものたち。

@naa_3mama

【音量注意】驚くたいがちゃん パラゴン切り抜き パラゴン パンダドラゴン たいが

♬ オリジナル楽曲 - 4人のママ🫶🏻いなり🦊 - 4人のママ🫶🏻いなり🦊

今じゃ
パンダドラゴンが所属してる
株式会社DDごと推してますし

リアプロの影響で
・シグモン(この前解散しちゃった)
・夢喰neon(はうきさん卒業しちゃう)

までハマっちゃってます。

全然浅いし、ひっそりと推してるくらいだけど
しっかりカラオケで熱唱しちゃうくらい
超好きです。

最近は夢喰neon…!

メンバーカラーイエローの碓氷 政宗



とりあえずビジュ良。
センターパート好きな人は沼。
黒髪も金髪もどっちも最高。
か弱そうな見た目も好き。細い。
てかあの笑った顔、最高。
とりあえず声を聞いて欲しい。元からあの声は天才肌。
口悪くて、タバコ吸うあたりもいい。


メンバーカラーレッドリーダーつばき

@yumekuineon

おやすみスイミン💤つばきver.#夢喰NEON #夢喰 #アイドル #おやすみスイミン @つばきくん。

♬ oyasumisuiminn - 夢喰NEON



この方、ベアードアードと兼任してます
てことは、一度見たことあるんよな。
アイラインしっかり長くて白肌で
第一印象、THEメン地下アイドルって思ってたけど
平林先生コラボの動画で、一気に好きになってしまった。



1人だけしっかりスーツ!!しかも長身、着こなしが大天才!
言葉遣いも所作も1番完璧、ギャップが素晴らしい!!
普段、ピアスだらけなのにちゃんと全部外してる!結婚してくれ!!

お顔もよく見たら、メイク必要ないくらい
整っていらっしゃって、バブみが強いかつ綺麗で
もはや造形的にずっと見てられる、最高。
口があかちゃん。
体薄いって言葉が合ってる。ウエストも腕も良い。
もはやホスト。沼。だめだこりゃ。

夢喰neonってDDと違って(?)
タトゥー、ピアス、趣味がバイクジムサウナ
という漢らしいグループなので、そこも好き。
あとはうきさんは、やっぱり目が惹かれる。

明日はDDフリラ!


読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!