見出し画像

22/02/16

試験監督と同じくらい
「無」の時間があった。

まつげパーマ。笑


約2時間、目を瞑っているけれど

毎度ほぼ寝ない。


聴覚が研ぎ澄まされるから

流れている音楽は、おやすみ曲で心地いい。



今は絶賛「ご自愛期間」だ。

自分を労わる、について考えていた。


盲点であり、いろんな人に言いたいのは

自分の害である人間の排除。

人に妥協をしない、と言うことを知った。

どんなに傷つけられても、大丈夫
なんて思考がなくなった。

きっとそれが成り立つのは
親子くらいであろう。

親は子どもを育て、守る義務がある。

だけれど、自分は友人や恋人、パートナーを
選ぶ権利がある。

離婚が成り立つのも然り。


故意的に傷つけてくる人は絶対に
バッサリ切る。

自分が寄り添う必要もない。

相手の猛烈な更生心がなければ
いつか自分から見捨てればいい。

愛してくれる人の顔は
たくさん思い浮かぶ。

心配してくれる人もいる。

それが自愛だった。



美意識を上げて

自分の機嫌を取るのも、自愛の一つである。


抱えている問題を忘れているからか

いつも以上に気づくことがあったり

放っていたことが、捗る。



今日は人生で1番素晴らしい、トイレに出会った。

入って驚きで、数秒停止した。


個室なのに

自分の部屋くらい大きくて

いい匂いで、トイレットペーパーがフカフカで

便器内には流しても泡がある。

“これはどう言う仕組みなのか…?”

と便器を見ながら、考えてしまった。


しまいには、首振りのファンヒーター付きだ。



…ここで暮らせそう。


そう思って感動した。



私は作ること全般が好き。

放っておいたグッズ関係を一新させた。

あとちょっと吟味する。



Lit.Linkに、手をつけた。


自分の紹介ページ制作ができるものなのだが

カスタムがめちゃくちゃ楽しい。

半日を余裕で潰した。

最近、自分の制作物にときめくのだが

今回もときめいた。良いよ、あれ。


何もかも忘れて、もっといろんなものを作りたい。

絵も描きたいし

料理もしたいな!



あとひろゆきの記事も読んだ。

「自分中心でいいんだ」の話を見た。



「本質を考えすぎたら病みますよ?」

「その時、自分がしたいことをする」


このご自愛期間は、今だけじゃなくて

日常にすべきだなぁと、気付きました。


今日はいつもだったら買わない

コンビニアイスを買って、食べながら帰った。


美味しかった。

読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!