見出し画像

【好きなコピーVol.14】恋を何年、休んでますか?

こんにちは、ビジョンライターの榊原慎也です。

”言葉”を生業とする僕が、独断と偏見で選んだ「好きなコピー」を紹介していきます。

「あ、これ好き!」というものがあれば、ぜひみなさんも「なぜ目を惹かれたんだろう?」とゆっくり考えてみてください。

◆コピー紹介

今回ご紹介するのはこちら

「恋を何年、休んでますか?」
 - 伊勢丹

画像1

◆なぜ僕が好きなのか?

「はい、、だいぶ休んでます、、」

とつい答えてしまった。。(笑)

見た瞬間に「ドキッ」とさせられるコピーだ。

伊勢丹のコピーなので、きっと女性に向けて「もっと恋しようよ、そのためにオシャレで綺麗になろうよ」というメッセージだと思う。

しかし、女性だけでなく男性も、そして若い人から歳を重ねた人まで。読むタイミングによっていろんな感情が出てくる。そんなコピー。

さぁ、、そろそろ恋しますか(笑)

以上、次回もお楽しみに。

◆僕のこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?