見出し画像

【好きなコピーVol.11】「1本しか売ってなかった」と好きな子に嘘をついた。

こんにちは、ビジョンライターの榊原慎也です。

”言葉”を生業とする僕が、独断と偏見で選んだ「好きなコピー」を紹介していきます。

「あ、これ好き!」というものがあれば、ぜひみなさんも「なぜ目を惹かれたんだろう?」とゆっくり考えてみてください。

◆コピー紹介

今回ご紹介するのはこちら

「1本しか売ってなかった」
と好きな子に嘘をついた。

 - ポカリスエット(大塚製薬)

◆なぜ僕が好きなのか?

見た瞬間に"キュンッ"とした。

すべては語っていないけど、好きな子と一緒に飲みたいから嘘をついたこと。きっと買うときにも、渡す時にもドキドキしていただろうなってこと。そして、このあとどうなったんだろうというワクワク感。

そんなイメージを膨らませてくれチカラがこのコピーにはあると思う。

さぁ、今日もこんな甘酸っぱい純粋な気持ちを忘れずに元気にいきますか!

以上、次回もお楽しみに。

◆僕のこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?