見出し画像

【好きなコピーVol.18】日本史も、世界史も、はじめは誰かの自分史だった

こんにちは、ビジョンライターの榊原慎也です。

”言葉”を生業とする僕が、独断と偏見で選んだ「好きなコピー」を紹介していきます。

「あ、これ好き!」というものがあれば、ぜひみなさんも「なぜ目を惹かれたんだろう?」とゆっくり考えてみてください。

◆コピー紹介

今回ご紹介するのはこちら

日本史も、世界史も、
はじめは誰かの自分史だった

 - 駒沢大学

画像1

◆なぜ僕が好きなのか?

歴史上の出来事とか、有名人とか、

自分とは遠い存在のような気がする。

でも、何億人といる人類でまったく同じ人生を

歩んでいる人はいない。

それぞれに楽しさ・苦しさ・後悔・幸せ

いろんな感情を持っている。

自分の歩んできた”自分史”をもっと大切に、

みんなと共有できたら、きっと明日も楽しくなる。

さ、今日も新しい歴史を刻みますか。

以上、次回もお楽しみに。

◆僕のこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?