見出し画像

【好きなコピーVol.38】唯一変わったのは、そのすべて。

こんにちは、ビジョンライターの榊原慎也です。

”言葉”を生業とする僕が、独断と偏見で選んだ「好きなコピー」を紹介していきます。

「あ、これ好き!」というものがあれば、ぜひみなさんも「なぜ目を惹かれたんだろう?」とゆっくり考えてみてください。

◆コピー紹介

今回ご紹介するのはこちら

唯一変わったのは、そのすべて。
 - iPhone 6s & iPhone 6s Plus

画像1

◆なぜ僕が好きなのか?

表現技法でいうと「対句」

対句=相反する言葉を使って、言葉を強調したいする

今回のコピーでは”唯一”と”すべて”の関係。

ただ「全部変わったよ♪」というのではなく、

「唯一変わったのは」と前置きをすることで

”すべて”という言葉が強調されている。

リズムもよく、耳に残る名コピーだと思う。

以上、次回もお楽しみに。

◆僕のこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?