見出し画像

日記 (2/22-2/28)

2月22日 (木)
5:30起床。休日なのに自然に早く起きれた。猫が隣でスヤスヤ寝ていて可愛い。起きて猫を撫でると私の顔を舐めてくれた。

母が私おすすめの美容室に初めて行って、髪を切ってついでに染めてた。可愛い美容師さんが母の髪をおしゃれに巻いてくれてて似合ってた。

母は彼氏と上手くいってるみたいで、美意識もちょっと高くなったし、見てるこっちがワクワクする。私の家は母子家庭なのでいろいろ普通じゃないかもしれないけど、私はもうすぐ一人暮らしするし、母は母としてだけじゃなくてひとりの人間として恋愛とか楽しんでほしいなって最近思えるようになった。昔は無理だった。

私はほぼ何もせず、本を読んで車内で待ってた。その後買い物して帰宅したけど、何もしてないのに眠くて眠くて寝た。


ここ最近ずっと、卵を食べると気持ち悪くなるからアレルギー?!とか思ってるけどアレルギーなら他にも症状でるのかな?って思って特に何もしてない。でも毎回吐き気が出るから困る。

明日からの1泊2日の準備をして、寝る。猫はずっと寝ていてかわいい。たまに起きてご飯食べて、トイレして、走り回って、また寝る。可愛い。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月23日 (金)
楽しみで4:30に起きた。猫が胸の上に乗ってきて横になった。可愛い。布団の外は寒かったから、猫の体温と喉を鳴らすグルグル音でまた寝落ちそうになった。危ない。
荷物とかを諸々最終確認して家を出た。朝ご飯を食べずにバイトしたら空腹でしんどかった。
バイトが忙しければ、バスの時間までそんなに待たなくていいから楽だな〜(待つのが苦手)と思ってたらこういう日に限って、今月で1番暇だった。
バ先のオーナーが募集内容より短い時間になっててごめんね、増やすから!とか言ってくるくせに一向に増やされてないし、逆に暇になってる。


2時間半、読書してバスを待った。

高速バスなんだけど、充電コンセントがあって、仕切りカーテンもあって、席が独立してて最高。ただいつもは特急列車で移動してるのでバスの揺れに酔いそう。


━━━━━━━━━━━━━━━
2月24日 (土)
昨日の22:30頃ホテルに到着して、お風呂に入ったあと、すぐに寝た。
5:00起床。ホテルでもちゃんと起きれて良かった。


前回はツインに泊まったけど、今回はほぼ寝るだけだったのでシングルにした。部屋は清潔で過ごしやすかった。昨日のバスでの肩こりが酷くてしんどい。家に帰ったら湿布を貼る。


専門学校のオープンキャンパスはいつも通り楽しんだ。何度も行くといろいろ有利なので行ってる。
帰り道に美味しいパン屋さん(口コミがよかった)でパンをたくさん買った。家族にお土産。

帰りは特急だったので、落ち着けた。ほぼ寝てた。あとは海外ドラマを観て楽しんだ。
9-1-1が大好きで今はスピンオフ作品のLONE STARを観てる。面白い。消防士や救命士かっこいい!ってなるし、交換手は頭の回転が早くて天才ってなる。みんなかっこいい。

帰宅したら、猫が出迎えてくれた。匂いのチェックが念入りで可愛かった。
疲れたのですぐ寝る。お疲れ様私〜!

━━━━━━━━━━━━━━━
2月25日 (日)
4:45起床。昨日の疲れがちょっと残ってるけど今日もバイトなので頑張る。

好きな曲。クリープハイプのプレリス聴いて落ち着く。

もう25日なの、早い。時間の流れがすごく早く感じる。

ペットアドバイザーの資格勉強を進めて、1回目の添削問題を提出した。結構自信はある。漢検と同時進行だけど、簡単なので苦ではない。満点合格したい〜〜
漢検は忙しくて全然やってないので、明日からまたやり初める。

バイト、疲れた。早く寝る。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月26日 (月)
5:30起床。昨日は19:30には就寝した。早すぎるけど沢山寝たおかげで疲労が取れた。

今日は念願の休日なので、
母と祖母と私で、ちょっとだけ家から遠いところにあるスーパーで買い物。全部で3万弱使用。お菓子や紅茶、美味しいお肉、飲料などいろいろ買った。近々焼肉をするのでお肉を買った。楽しみ。ステーキに使いたいローズマリーなどのスパイスも購入。
帰りに予約していたお寿司のテイクアウトを受け取りに行った。豪華。沢山頼んだので夜はお腹いっぱいになって、眠気が凄かった。
サーモンに新玉ねぎとマヨかけて醤油かけて食べるのが美味しい。オニオンサーモンってやつです。テイクアウトだと玉ねぎ入ってないので新玉ねぎをわざわざ購入した。

しっかり水に浸したし、新玉ねぎだったから甘みがあって良かった。美味しかった。
私はマグロが苦手でサーモン大好きなので、ずっとサーモンばかり食べてた。幸せ。

カラスが餌をふやかして食べてたのが可愛かった。もしかしたら汚れを落としてたのかも。どっちか分からないけど、とにかく可愛くて写真を撮った。カラス好き。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月27日 (火)
4:25起床。百均で300円で買った新しいアラームを設定してみたら、結構いい感じで起きれた。
最近はちょっとずつ暖かくなってきてるので、寝起きも良くなってきた。寒いと布団から出たくないから起きるのに時間がかかる。

図書館で借りた本の返却が明日までだったので、バイト終わりに図書館へ行く。

バイトはやること多かったけど、すぐ帰れた。バ先のお姉さんで優しい人が居て、その人に声をかけて貰えて嬉しかった。
終わってすぐ、タクシーで図書館へ返却しに行った。タクシーで駅まで帰ってきて、すぐ電車に乗り帰宅。 歩いてたら往復1時間強かかるところで、時間がなかったので、お金もったいないけどタクシーを使った。

今日は立ちくらみが酷かった。原因は不明。

バ先の推しが、出勤日数減ってて休み多くてかなしくなった。辞めるかもしれないって話を聞いて悲しい。大好きなのに!!(一方的にだけど)

今日の電車内は混んでて最悪だった。心休まらない。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月28日 (水)
4:25起床。アラームよく起きれて最高。
モチベが高かったので、早く準備できた。綺麗にメイク完了。

アイネクライネナハトムジークを読み始める。伊坂幸太郎作品は久しぶりだからワクワクしてる。

行きの電車では睡魔に襲われて、ほぼずっと寝てた。起きた時にはバ先の2駅手前だった。

バイトも終わって明日は休日だから、こってりしたものを食べたい。家に帰ったらラーメン食べようかな。袋麺結構好き。空腹。

ずっと欲しかったけど、私の家の周りの書店では売ってない本を定価より2000円高く払いゲットした。やっと!メルカリ本当に助かる…手に入らないかと思ってたので嬉しい。

家に着いてすぐ、眠くなり1.5hほど寝た。
起きてから、ラーメン食べた。背中の筋を痛めたみたいで首を動かすと激痛。しんどい…明日酷くなってたら病院行こうと思ってる。本当に病院行きたくない(痛い)から治って欲しい。湿布は貼った。明日から2連休だからその間に少しでも収まっててほしい。痛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?