見出し画像

日記 (3/14-3/20)

3月14日 (木)
変な時間に起きた。深夜1:35。
猫もぐっすり寝ていてかわいい。眠れないから人の日記をみたりして眠くなるまで待つ。
最近、ブルックリンナインナインを流さないと寂しくなってきた。ずっとハマってる。多分8周は観てる。暇なので。

バイトに向かう。今日はいつもの家を出る時間より5分程遅れた。電車はいつも通りの人数。始発って本当に楽で好き。
電車内でみんなのnoteを読む。あっという間に時間が過ぎる。

バ先、いつの間にか私も有給使えるようになっていた。10日間もあった!嬉しい〜


普段わたしは海外通販サイトで部分つけまや、かわいい靴下、靴などを頼んでいるんだけど、今日荷物が届いて、それを見た祖母が興味津々だったので、値段と一緒に見せてあげたら私も欲しいとのこと。冷え性に悩んでいるらしいので暖かそうな靴下などを3000円分購入した。

ここ最近、近所に可愛いカラスがいて、今日は私の家の屋根に座ってた。かわいい。猫がクラッキングしていた。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月15日 (金)
学校で修了式があった。やっと春休み!
春休みがあけたら、もう3年生なるのか〜早すぎる。
学校の先生で本当に可愛い人がいる。今日も可愛かった。
そして必要なスクーリング時数を確認したら意外と早く達成できそうなので、モチベ上がった。やることは早く終わらせたい。

お昼は旨辛ラーメン食べた。辛すぎた。ついでに今日は給料日だったのでお金をおろした。

読書の日記を読み進める。本は厚いけど着々と進んでいて読み終わる時には寂しく感じそう。

つい最近、遠い親戚の訃報が届き、祖父が葬式に行ったので私は祖母と2人で留守番。夜ご飯は適当にパンを食べたりした。久しぶりに2人で過ごして楽しかった。

夕方になって喉がすごく痒くなってきて、アレルギー性鼻炎の薬飲み忘れるのを忘れていたことに気付いた。最近よく忘れる、飲み忘れないようにしたい。

ファミマのチョコチップクッキーを母が買ってくれた。美味しかった。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月16日 (土)
いつも通り4:50起床。
昨日藤井風の新曲がリリースされたので、それからずっと何度も聴いてる。大好きな曲。感動する。良すぎる。mvは俳優すぎる。最高。優しい曲。美しい。

藤井風って優しさの塊だと思う。大好き。長生きしてほしい。

今日は本を読みたい気分なので時間があれば、バイト終わりに図書館に行って本を読もうかなと思っている。


バ先で個人面談があった。緊張した〜!新しく入ってきた偉い立場の人と一対一で話した。
いい人そうだった。これからも頑張ってくださいと言われたので、頑張ります。

今日はバイトがあまりにも早く終わった。そのまま家に帰りたくなって図書館には寄らずに電車に乗った。電車に揺られながら藤井風の満ちてゆくリピートしてたら眠くなってきた。耳が幸せ。よく知らないけどドーパミンとかセロトニンがでてそう。精神が安定する。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月17日 (日)
グレイズ・アナトミーを観始めたら想像以上に面白くてずっと観ている。時間がとけていく。
でも面白くて目が離せない。号泣するシーンもあって疲れるけど面白い。

S3の9話くらいまで進んだ。はあ面白い。もし私と同じで観始めたばかりの人にネタバレしたくないので何も感想は書かないでおく。恋愛とか友情とか人間関係ってめんどくさいけど楽しそうで羨ましい。

アレルギー結膜炎が酷くて目がかゆい。早く眼科に行かないといけないけど、前通ってた病院が閉院したので新しい眼科を見つけないといけないのが面倒くさくてまだ行ってない。そろそろ行かないとな〜

━━━━━━━━━━━━━━━
3月18日 (月)
婦人科へ薬貰いに行った。いつもの先生と違う人だったけど優しかった。待ち時間にKindleで絵本を読んだ。「どんぐりのき」、「まどをさがして」面白かった〜。絵本興味なかったけど面白かったから、家に帰ったら他の絵本も調べて見ようかなと思った。

1番最初に採血した時、迷走神経反射で倒れちゃって、それから採血苦手だと思われてるんだけど、本当にそんなことない。知らない病院で採血する時って本当に緊張するけど、でももう大丈夫なのに毎回ベットで横になりながら採血されるし、採血を先延ばしにしてくれたりする。みんな優しいけどなんか恥ずかしい!!採血なんて大丈夫なのに!!

外は強風で車が揺られる。お昼はマック。

用事が終わったらすぐ帰宅。疲れた。病院はちょっと居るだけでも緊張しちゃう。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月19日 (火)
4:50起床。今日から4連勤!

バ先では新人の大学生さんと挨拶できて嬉しかった。今日もバイトは早く終わった。

バイトが終わって電車に乗ったくらいから、頭がズキズキしてきて、片頭痛だな…となり寝た。寝ても治らなくて家に帰ってすぐ、片頭痛薬と吐き気止めを服用。最近は予防薬が効いていて全く片頭痛が出ていなかったから久しぶりにキツい。私は片頭痛が起きると吐き気もでて、吐くこともあるので動悸がすごい。吐き気が苦手。
冷やすといいらしいから冷やしたら、ほんの気持ち痛みが減った気がする。寝た。

夜ご飯はおいなりさん。家のいなり寿司は紅しょうがを入れるけど私は生姜が苦手なので、何個か抜いて作ってもらった。有難い。美味しかった。また写真に残すのを忘れていた。


━━━━━━━━━━━━━━━
3月20日 (水)
4:50起床。メイクしながらブルックリンナインナインを流すのが恒例になってる。面白い。エイミーが大好き!

SHEINから届いたばかりのバッグをバイトに持っていく。大きめで収納スペース多くて便利そう。チャックついてるのも好き。新しいものを使う時ってワクワクする。

かわいい


服はSHEINでは買わないけど、小物やバッグ、旅行用品はよく買ってる。靴もまあまあ可愛いし履ける。
安いから、調子に乗って要らないものもたくさんカートに入れて結局、合計金額は高くなる。必要ないものは買わないようにしたい。

今日もずっと藤井風の満ちてゆくを聴いてる。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬…

落ち着いて眠くなる、電車で少しでも寝るとバ先に着いた時に切り替えが難しいのでなるべく寝たくない。


バ先で新人さんと同じエレベーターに乗った。なんだか緊張した。

2日連続で片頭痛がでた。最悪。具合が悪すぎるから早く寝る。薬は飲んだので明日には良くなってますように。

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?