見出し画像

日記 (4/25-5/1)

4月25日 (木)
5:00起床。今日はバ先まで母が送ってくれるので、6:00まで寝てようと思っていたけどアラームなしで起きてしまったのでそのまま準備を始める。

猫はもう起きてた。食後に走り回ったせいで嘔吐していて大変だった。元気そうなので安心。

メイクにいつもより時間をかけた。

バ先では先輩のおばさまが優しくて早く仕事を終わらせることが出来た。感謝。
駅まで歩いていると、駅前にいつもいるカラスが近くに来た。かわいい。なにか咥えてた。かわいい。
電車の中は結構混んでいた。眠る。今日は定期券を買う日なので駅の中まで母が迎えに来てくれる。この歳で、駅の中まで迎えに来て貰うことはないから少し恥ずかしい。


定期を買ったので家に帰る。明日はバイト休みだけど授業に出るので、学校の準備をしてから寝る。

━━━━━━━━━━━━━━━
4月26日 (金)
5:00起床。午後からの授業なので朝からまったりCOD。楽しい〜。ランクマ、苦手だけどプロⅢまであがったので嬉しい。

学校では友達にかわいいって声掛けてもらえて、うれしかった。その友達、すごくかわいい。
授業は論表で、英語の先生の発音が綺麗だった。
帰る時には、知らない人が沢山居た。この後保護者含む説明会があるらしい。外に出る時、優しい女の人にドアを開けてもらった。優しい。感謝を伝えた。

ちょうど17:30くらいだったので、夜ご飯はお寿司。魚べいで沢山食べた。祖父が奢ってくれた。
うどんも食べた。満腹。幸せ。はまちが好き。

期間限定


今日は月が大きく見えた。それに満月っぽかった。

家に帰ってすぐ、今日習った範囲のレポートをやった。復習偉い。猫も甘えてきて可愛かった。一緒に寝た。

━━━━━━━━━━━━━━━
4月27日 (土)
4:50起床。朝からcodランクマ1戦したら、私のせいで負けた。本当に申し訳ない(;_;)(;_;)練習頑張ります。

今日からGWなのでバ先が多分混みます。シフトの人数もすごい数出てるので緊張する。ちゃんと働く。

朝から喉に違和感。風邪じゃないといいな。

バ先、混みませんでした。よかった。新人の歳が近そうな男が話しかけてくれて有難かった。今度年齢聞いてみよう。

早く帰れたのでセブンに寄り道して、チョリソーとおにぎり、アメリカンドッグを買った。コンビニに寄るとお金使いすぎるので、寄らないようにしてたけど気が緩んだ。まあ幸せなので良し。

codまた負けたのでショック。どんだけ弱いの?

マイクラをする。新しくサバイバルワールド作りたいな。ずっと地下で過ごしたい。
やれること多すぎて何しようか迷う。みんなは普段マイクラで何してるんだろう。
取り敢えず食材集めをした。オオカミも手懐けた。かわいい〜

スマホで大好きな日常組のマイクラ実況をみながらiPadでマイクラしてる。楽しい時間。
あっという間に夜になって、お風呂に入り、諸々準備する。

猫を抱っこしてたら外に人影が見えて、猫が怖がって、私を引っ掻いた。(わざとじゃなくて怯えて、暴れた)首から胸にかけて傷ができた。後から気付いたけど、背中にも傷があった。猫、人馴れして無さすぎて大丈夫かな。でも何度か会ってチュール貰うと撫でれるようにはなる。ほぼ家族以外には懐かないけど、かわいい。

傷が結構痛いけど明日には血は止まってると思うので、寝る。

━━━━━━━━━━━━━━━
4月28日 (日)
5:00起床。変な夢をみた。最近毎日夢を見てる気がする。夢を覚えてる日は睡眠が浅い感じがする。まだ疲れが残ってる。眠い。

昨日の傷は派手だけど、痛みは良くなってた。
猫は元気に走り回っていて可愛い。ご飯も完食してた。
私は朝からミルクパンを食べた。ニキビができたので、くらしリズムのパッショーネドリンクを飲んでおいた。これ、口内炎には効果抜群。ニキビにも効きますように。

バイトへ向かう。電車は人が結構多かった。私は始発駅で乗って、終着駅で降りるので席には座れた。


バイトが無事終わった。
新人さん、予想してた歳より5歳も上だった。
逆に新人さんは私が20超えてると思ってたみたいで面白かった。
駅から分かってはいたけど、電車が混みすぎてて最悪だった。一応座れたけどいつもの席では無かったし、一番端の壁だったから肩痛いし、隣に座ってきた人が距離近すぎて嫌になった。

夜ご飯は唐揚げ。美味しかった。オムライスがずっと食べたかったから久しぶりに作った。少量なので太りはしないだろう…(願望)
美味しくて仕事帰りの母にも作ったら食べてくれた。うれしい。

まだ2連勤しかしてないのになぜか疲れた、早く眠りたかったので寝る。おやすみ〜


━━━━━━━━━━━━━━━
4月29日 (月)
5:00起床。肌の調子がちょっと良くなっていた。
今日の夜、パックして保湿したからか、パッショーネドリンクのおかげか、分からないけど嬉しい。
クレンジングのDUOもいい感じ。


野菜ジュースを飲んだ。カゴメ派。美味しい。

母がAmazonで箱買いしてくれた

朝から星野源と藤井風の曲を聴いてテンションをあげる。
そのあと椎名林檎、SARM、クリープハイプ、マカロニえんぴつ、Vaundyなどのプレリスを聴く。心地よくて眠くなる。

今日バイトに行ったら明日はバイト休みで学校なので嬉しい。今日も頑張るよ〜!!色んな人の日記を覗いて楽しむ。読むの大好き。

バイトも無事終わって、開放感。昨日と同じく電車は混んでいる。
外を見ると桜とかチューリップがたくさん咲いていて綺麗だけど、今年は1枚も写真を撮ってない。撮りたいな〜 まず、バイトと学校に行く以外で外に出てないのを辞めたい。外出る。

疲れが溜まってたので夕食後、夜まで少しだけ寝ようと思って寝たら、23:00だった。
もう起きてもすることないので、薬飲んだり、いろいろして、そのまま寝た。猫も一緒に寝た。

━━━━━━━━━━━━━━━
4月30日 (火)
6:00起床。沢山寝た。友達と原神、フレンドになれて嬉しい。私は全然原神進めてないので、マルチできるようになるまで、レベル上げるのが時間かかった。やっと17レベル。(冒険ランクみたいなの)

11:30から授業なので、ゆっくり準備してたら、いつの間にか家を出る時間になっていて焦った。いつも着ていた服が穴あいてたのでお母さんに縫ってもらった。ありがたい。私が縫うと指に針が必ず刺さるくらい不器用。
外は雨が降っていて気分が落ちる。寒気がして熱を測ったら37.2。これから少し上がるかな?って感じがするけど、元気なのでまあ大丈夫だろう。


授業は楽しかった。初めて見た先生だった。知識が豊富でいろんな話をしてくれた。勉強になる。先生って凄い。レポートも進められたので満足。

帰りにマックに寄った。

オレオ美味しかった。ついでにサラダも買った。美味しい。ごまドレッシング派。

家に着くと急に睡魔が襲ってきて、布団に入った。いつの間にか夜だった。お風呂に入るのが面倒すぎて1時間くらい寝っ転がってた。ナルニア国物語をみてた。
シャワーを浴び、また寝る。髪を乾かすのがいちばん面倒くさかった。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月1日 (火)
猫が朝からひっくり返ってて可愛かった。

機嫌良い



さすがGW。バ先の予約が全部埋まったらしくて忙しかった。一日バイトの人も来ていて、私に付いた。緊張した〜けど頑張った。忙しくて疲れながら電車に乗ったら電車も満席。しんどい。一応座れた。けど人いすぎて心休まらない。

日払い羨ましいなと思ってタイミーのアプリをみたら18歳未満だめだった。はーーやりたかったのに。

明日は1泊2日のOC。GWだけどやりたい体験授業があったので高速バスを予約した。帰りは特急。交通費やばすぎる。
掛け持ちバイトしたいな〜と思ったけど扶養外れるので無理そう。

家に帰ってから祖父の友達の家に行った。牛を飼っているので会いに行った。牛が大好き。

子牛は2月生まれ

可愛かった。怖がっていたので座りながら手を出していたら親の牛が手を舐めてくれた。可愛い。餌も食べてた。

昔、ここで臆病な子牛に顔を舐められたことがあって、それから牛が好きになった。可愛すぎる。
今回の子達は、子牛が私たちに近付こうとすると、親の牛が頭で追い払ってた。人間は危ないって教えてた。凄い。でも子牛は何度も近付こうとしてきて可愛いかった。

明日の準備をして、寝る。
シャンプーやスキンケアもボトル?プラスチックの容器にいれた。

SHEINのこれ

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?