見出し画像

日記 (4/18-4/24)

4月18日 (木)
休み。ちゃんと早起きできて5:30起床。
今日は今年初めての授業受けに行く。生物!
メイクも気合を入れて出発。

席が混んでてほぼ満席だった。みんな静かめだったので集中できた。出席必須の特別行事の時は学校嫌いなヤンキーが騒いでて落ち着かないので、こういう普通の授業って楽しい。
先生がかわいかった。たまに目が合うとにっこりしてくれる。かわいい。

紙の方の日記を書くのが億劫で3日分溜まったのでようやく書いた。

帰り道にスーパーでアイスを爆買いしてもらい(母)、気分がいい。雪見だいふくを家に着いて速攻で食べた。美味しい〜〜雪見だいふく1番好きかも。でもチョコ系のアイスも大好きだから順位付け難しい。健康に悪そうな食生活だけど今のところ定期的にある健康診断ではどこも悪くないので大丈夫そう!いまは!

でも体重は増えたのでちゃんと健康食品食べてアイスの量減らしたい。韓国ドラマみてたらみんなスタイル良くて可愛いのでダイエットのモチベが高まった。「1%の奇跡」を観終わった。面白かった〜!!!性格悪めな(冷たい)人が恋して、どんどん優しくなっていくの凄い好き…かわいい
キュンキュンしたー!!
次は有名な「キム秘書はいったい、なぜ?」を観ます。名前はずっと知ってたけど観たことなくて、最近韓ドラ沼にハマったのでようやくみる!!口コミがいいのでたのしみ!
私はドラマはハッピーエンドが好きで、バッドエンドが苦手なので、ずっと 🔎ハッピーエンド 韓ドラ でおすすめを検索してる。

お風呂に入るまでに2時間もかかった。ドラマに夢中になりすぎて寝る時間減ったけどこれも楽しい。おやすみなさい!

━━━━━━━━━━━━━━━
4月19日 (金)
Twitterで天アンカットっていうのを初めて知ったんだけど、すごい!!これ好きだった!!
本の上のギザギザ!不揃い感!触るの大好き。

今日は4:50起床、バイトへ向かう。電車内ではアメリカのグッドドクターをみる。ハマる。

あっという間に1時間経つ。


バイトがここ最近、4ヶ月くらいの間で1番忙しくて帰る時間が遅れた。疲れたけど給料多いしうれしい!

帰り道の電車で寝た。人が3人しか乗ってなくてうち2人が寝てたので私も寝れた。1時間が長く感じた。肩こりがしんどい。

腕の痛みがまたでてきて湿布を2枚貼る。
午後のストレートティーを箱買い。1日2本くらい飲んでいて健康に悪そう。でも美味しい。


セブンできつねうどんと関西風うどんを買った。
きつねうどん、美味しかった。関西風うどんは明日食べようかな。楽しみ。

疲れすぎて湯船に浸からずにシャワーだけで済ませた。その後布団に入ってすぐ寝落ち。

━━━━━━━━━━━━━━━
4月20日 (土)
4:55起床。風が強くて猫がびっくりしていた。

codをやるために朝の準備を急いだ。4-5戦くらいできて、3戦MVPだった。私的には調子いい。

土曜日なのに電車は人が多かった。みんな朝から元気そうに活動しててすごい。私も頑張ろうと思った。

今週はVaundyばかり聴いてる。好き。

今1番好きなのは黒子。


バイト終わりにまたセブンに寄って人生初の蒙古タンメンを買った。辛いの好きだけど買ったこと無かった。楽しみ。いつものアメリカンドッグも購入。大好き。

今日は筋肉痛と肩こりがしんどいのでみかんの入浴剤をいれた湯船に浸かった。いつもより1℃温度高くした。温まった。鏡を見て太ったことを実感した。面倒くさいダイエット始めようかな。

焚き火音付きのジブリのオルゴールを流しながら寝る。おやすみ〜

━━━━━━━━━━━━━━━
4月21日 (日)
4:50起床。朝からcod2戦。調子はいい。
メイクも早く終わらせてcod。味方強くて有難かった。天才。Twitchで好きな実況者の配信を見返す。時間ギリギリで家を出る。車に乗って2分くらい経ってからバイトで使うものを忘れたことに気付き急いで戻ってもらった。危ない。

行きの電車ではジャズのプレイリストを聴く。


ピッコマで漫画を読む。「太陽よりも眩しい星」
恋愛漫画大好き。漫画読んでいたらいつの間にか駅に着いてた。あっという間。

バイトは忙しくなくて早い電車に乗って帰れた。
板チョコアイスを食べた。美味しい。夏じゃないけど冷凍庫にはたくさんアイスが保管されてていつ開いても幸せ。太るけどね。

ジャズを流しながらマイクラ。ピンクの羊を見つけてラッキー。お風呂に入って、歯磨きをして、日記を書いて、寝る。おやすみ。

━━━━━━━━━━━━━━━
4月22日 (月)
お昼、学校へ提出物をもっていった。人が多くてびっくりした。プリント出すだけなのに往復2時間の移動。疲れた〜

お昼はマックでチキンタツタを食べました。美味しかった!箱がかわいい。コナン人気すぎる。


家に帰ったら猫が寝そべってお出迎えしてくれた。かわいい。癒された。

ちょっと不機嫌…?

Amazonで頼んでいた野菜ジュースも届いていた。ちょっとでも健康的に生きようと思い購入。毎日続けたい。そして痩せたい。今日からご飯控えめにしよう…マック食べたあとだけど…明日から!!!頑張る!

明日はバイトなので早く寝ることにした。せっかくの休みだったけど、遅く起きたので一日が短く感じる。おやすみなさい。明日は夜ご飯の白米を抜けますように。そして散歩もしたい。

━━━━━━━━━━━━━━━
4月23日 (火)
4:50起床。眠気が酷くて起きるのに20分くらいかかった。今週はバイト、休み、バイト、休み、って感じで一日ごとにバイトと休みを繰り返すので結構楽。連勤は疲れる。
バイトが休みの日も授業にでるので、実質休みではないけど、朝ちょっとでもゆっくり過ごせるのが嬉しい。

今日は朝からアイスを1本食べてしまったけど、お昼はバイトで食べられないし、夜も白米抜けばちょっとでも体軽くなるかなって思ってる。アイス辞めなきゃ。ビタミンは食生活でとれて無さすぎるのでサプリを飲んでる。
本当に真剣にダイエットがんばる!!!驚くような話だけど、私、去年より10キロも体重が増えてます。この世の終わり。デブ。むり。痩せます。健康的に。noteにも記録書いておこうかな。そしたら見返してモチベになるかも。人に見られてるかもしれないっていうのも良い。


バイト、繁忙期に入ったようで忙しすぎる。
帰り際、お客さんにどうもありがとうって言われて嬉しい。今日は喫煙部屋の清掃だったから、私の体からタバコの匂いがして気持ちが悪い。早く帰ってシャワー浴びたいよ〜〜

母に、忘れ物をしたから職場まで届けに来て欲しいと言われたので、家に帰ってすぐ、また外に出る。 本当は祖父の車でも良かったけど痩せると決めたので、歩く。往復徒歩40分。

疲れたので熱い湯船に浸かり、寝る。
おやすみなさい。

━━━━━━━━━━━━━━━
4月24日 (水)
5:30起床。今日はエアコン設置工事が家であるので早起きして準備。家の片付けをした。
9:00に業者さんが到着。前回説明の時にいたイケメンも居た。ニコニコでお迎え。

家が古くてアスベストが入っていて危険なので
工事は慎重で、私たち住人は2階に避難。猫は工事の音にびっくりしていて、ストレスが溜まっていた。でもご飯も食べて、トイレもできていたので、少し安心。チュールもあげた。

9:00-15:30くらいまでずっと工事をしていた。6時間弱…長かった!素敵なダイキンのエアコンが設置されていた。今年の夏は快適そう。嬉しい〜
(サムネは設置した新しいエアコン)

朝と昼、何も食べなかったのでお腹が空いていた。17:00に焼きうどんを食べた。
そしてまだお腹が空いていて19:00には塩ラーメンを食べてしまった。太るな〜と思いながら美味しく食べた。こしょうも入れた。

柑橘系の入浴剤をいれて、お湯に浸かった。暖かい。今日は何もしてないのに人が来て緊張して疲れた。猫も疲れたみたいでぐっすり寝ていた。

かわいい


私も早く寝て明日のバイト頑張る。

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?