見出し画像

日記 (3/21-3/27)

3月21日 (木)
朝起きたら昨日の片頭痛は消えててよかった。でも昨日は20時くらいに寝たので寝すぎた。今日は4:45起床。

今日は4連勤中の3連勤目。この日が地味に嫌。明日なら一日行けば明日休み!って気持ちであっという間に終わるけど、今日行っても明日もバイト。来月は2回も6連勤がある。春休みだしちょうどいい。頑張る。
6連勤2回終わったらすぐ授業が始まるので、バタバタ。でも何も予定がないよりは忙しい方が好きだから楽しみ。


最近流行ってるからと思って聴いてみた曲がすごい中毒性があってハマった。

Creepy Nutsを初めて知ったから他の曲も漁って聴いている。このやって私の知らない最高なアーティストをたまに発見できることが幸せ。音楽大好き。

家に帰り、祖母の作ったのり弁当を食べた。美味しい。好物。今日はバイトが忙しくて疲れていたのでお風呂に入る気力がなくてとりあえず仮眠しようと思い1時間後にアラームセットして寝た。そしたら2時間後に目が覚めた。寝すぎ。
でも疲れが取れたのでお風呂入れたからよかった。
今日は桃の入浴剤でいい香りだった。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月22日 (金)
4連勤最終日〜!4:45起床。
明日は無料送迎バスに専門学校のオーキャンに行くので楽しみ。体験授業楽しい。

いい女になりたい〜〜今日から家帰ったら散歩しようかな。それで食事も気をつけたい。いくらか体重落ちたら筋トレ始める。
電車でたまに見かけるイケメンがいい男すぎるのでちょっとでもこっちみてほしい。
本当に私は感化されやすい。でもモチベがあると頑張れるので、頑張ります!!宣言


バ先でエレベーター乗ってたら、本当にいつもはやしさんって姿勢いいねって言われた。嬉しい。結構普段から気にしてるけど、ちゃんと気抜いてる時も姿勢よく出来てて嬉しい。

エタノール消毒剤と洗剤のせいで、手荒れ酷すぎてガサガサするし皮むけた。常にハンドクリーム持ち歩かないとしにそう。いつも始業前にカルテhdのハンドクリーム塗ってる。朝はアトリックスのハンドクリーム。イソップのハンドクリームを買ったけど匂いが強いので職場では使えないし、家でも猫が居るから使ってない。香り自体は良いから、ちゃんといつか使いたい。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月23日 (土)
無料送迎バスでオーキャンへ行ってきた。特待生試験を受けるための勉強をする時間があるんだけど、それが勉強になるし楽しい。今日は前回私のことをオーキャンで見た!って言ってくれた同い年の人がいて嬉しかった。在校生とも話が弾んだ。質問もできたし雑談も楽しすぎた。絶対ここに進学したい。今は1年生で、私が入学した頃には3年生になっている人達が出迎えてくれた。

バスは往復合計で12時間くらい乗った。だいぶ疲れた。でも無料だから有難い。来週もまたあるので行く予定。楽しみでワクワクする。
オーキャン行くと勉強したくなるから凄い良い。寝て起きたら天才になってたりしないかな(??)

━━━━━━━━━━━━━━━
3月24日 (日)
今日は母の仕事が休みだったから、私をバ先まで送ってくれた。いつもより眠れたから気分よく出勤したら、好きなマネージャーさん(恋愛感情じゃないです)が居て挨拶してくれた〜「一番乗りですね」って言われた。張り切りすぎて早く来ちゃった。あの人は必ず目を見て挨拶してくれるし、仕事丁寧だし常に仕事してる感じがすごく好き。真面目な感じ。職場で感情をあらわにしないところも好き。私もそうなりたい。

バイトは忙しかった〜〜〜ゴミの量多すぎたし、手袋つけてるのに洗剤が皮膚について皮むけた!!!肌強くなりたい。
退勤の時もマネージャー居たので嬉しかったけど電車に遅れそうで焦ってたのですぐ帰った。

家に帰ったら猫が出迎えてくれた。幸せ。


━━━━━━━━━━━━━━━
3月25日 (月)
今日は休みで、アレルギーに効く目薬を貰いに眼科へ行く。前まで行ってた眼科が閉院したので、初診で、気になっていた病院に向かった。
予想通りいい所だった。視力検査したら、0.3と0.6だった。右目の方が視力悪いんだけど、前より0.2くらい良くなってて嬉しい。なんでだろう。
先生は優しかったし、効きそうな目薬も貰えたので良かった。1日4回、目薬ささないといけないらしいど、頑張って続ける。

帰り道でマックに寄った。駐車場の車がよく通る通路で1台の車が停車して運転手も降りていってしまって、みんなが迷惑してた。スタッフ大変そうだった。

マックのサラダもポテトも美味しかった〜私が一番好きなのはハッピーセットのミニパンケーキ。写真撮るの忘れたけど今回も買った。

インスタのリールでこの曲のダンスが出てきて、曲を検索したらすごく良かった。おすすめです。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月26日 (火)
4:45起床。今日から4連勤〜!
4連勤終わったらまた、楽しい楽しいオーキャンへ行けるのでその為に頑張る。今月は沢山働いてるから来月の給料が楽しみ。

バイト早く終わらせた。他の人より仕事少なくて申し訳ない気持ちで帰った。帰り道でソフトクリーム食べたくなって寄ってしまった。美味しくて幸せな気分になった。


右腕の関節(肩と肘の内側)が痛い。朝からほんの少しだけ違和感があって、気のせいだと思ってたけどバイト終わってからもっと痛くなった。腕を曲げたり伸ばしたりすると痛い。原因不明。
関節痛に湿布が効くのかは分からないけどとりあえずロキソニンテープ貼る。
夜になっても酷い痛みだから明日は動けなさそうだなと思い職場へ連絡した。明日病院へ行く。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月27日 (水)
朝起きても傷んでいたので、病院に行ったら、腱の損傷と言われた。治るのに2.3週間かかるから安静にしてほしいのと、病院に通うことになった。まずバ先に連絡したら2週間も休みもらえた、申し訳ないけどありがたい。治療やテーピングして貰えた。明日も整骨院に行く。

安静にするのが苦手だけど家に帰ったら疲れて眠気に襲われたので寝ることにする。

貰った湿布の匂いがキツすぎて猫が逃げる。私も匂いが強烈すぎてびっくりしている。
最近クラシックのプレリスを聴きながら眠りにつくのにハマっている。心が落ち着く〜〜あと悪い夢もみなくなった。

起きてから日常組の羅生門シリーズをまた1話から見始めた。日常組大好き。マイクラしたくなる。

━━━━━━━━━━━━━━━


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?