見出し画像

鴨と鶏と豚のお出汁ラーメン(己巳野毛本店)

先月、神奈川県立図書館からふらふらと歩いていた時、
気になるラーメン屋さんを発見していましたよ。
そこにね、昨日いきました。
 
淡麗拉麺 己巳(つちのとみ)さん

今日は小麦を食べて良しとする!
と、お店に入ってメニューを吟味していると、
全粒粉の麺がある!
迷わずこれに決まり。

鴨と鶏と豚のスープ…
そんなん食べた事ない!

ただただ、美味しいとしか。

初めてだったので、トッピングが網羅されている、
『きのこ薫る特製淡麗塩ラーメン』をいただきました。
これで自分の好みを探り、次回何を食べるかの参考にしようという魂胆ですよ。

鴨ロース、イベリコ豚バラ、風車豚の肩ロースの低温調理チャーシュー、
美珠卵の温味玉、穂先めんま、つた金海苔という…
いただいた結果私の好みは、
真ん中にちょこんと乗ってる鴨肉と、穂先メンマが美味しくて美味しくて…
友人は風車豚が美味しいと言っていました。

別添えでトリュフのペーストが付いてくるんですが、
それを途中で入れるんです…

んんーーーー!!

と、友と二人うなりましたよ。
 
次回は『ゆず薫る炙り鴨ラーメン』を食したい次第です。
 


投稿75日目

サポートしていただけると嬉しいです💕いただいたサポートは、おおらかな料理などの創作に使わせていただき、巡らせていきたいです🕊✨