見出し画像

昼食後の眠気に困る日々

お昼ごはん食べた後、眠くなりますか?
私はすぐにものすごく眠くなります。

身体のエネルギーのほとんどが消化のために使われるので、
そのほかがシャットダウンされる感覚です。
 
エネルギーの総量が少なく、うまく回せてない状態です。

3年ほど前に身体を壊して、
そこからもうかなり持ち直しましたし、
倒れる前の自分よりも元気になってる自覚はあるんですが、
この尋常じゃない眠気のあと、
私2,3時間寝てしまうんです。

夜の睡眠もまだ足りてないのだろうな。
食べるの好きだから食べ過ぎてるのだろ…う。

やっておきたいあれやこれやが終わりません。
このままじゃ働くのはまだ難しいと、
お医者さんにも言われてちょっと、ガーン。

午後からも元気に動ける自分になるよう、
ちょっとずつ筋トレなどやるぞ~!

投稿38日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?