見出し画像

産まれて初めてやったスマホゲームの男性キャラに夢中になった40代既婚女性からの相談【妄想人生相談5】

【相談内容】

40代パート勤め。

先日職場の若い同僚から熱心にスマホのゲームの勧誘を受けました。

私は人生で電子ゲームというものを一切やった事が無く、興味も全くなかったのですが、休憩時間に彼女が熱心にやる様を見たり、熱心な説明と勧誘を受けているうちに先日ついにゲームに手を付けてしまいました。

自分でも驚いているのですが、全くやってこなかったゲームというものに、今激しくのめりこんでいます。

彼女が言う様な推しのキャラも見つかり、子供と夫の目が届かない所で密かに熱を上げています。その反面、いい歳してこんなにゲームに熱中しても良いかと自責もします。

職場で勧めてくれた同僚の彼女に会う度にゲームの事を喋りたくなったりもするのですが年甲斐も無くゲームの中の男性に夢中になってるのを知られるのも恥ずかしく、最近は胸の中が悶々としております。

やはり同年代で語り合えるような年相応の趣味に変えた方が良いのでしょうか。
(千葉県・K)

【回答】

恐れる事はありません、そのままゲームをお楽しみなさい。

まるで受胎告知のガブリエルのような言い回しから始まりましたが、全くこの通りです。今はそうでもありませんが昔はゲームをする事自体が悪だとさ
れていた時代がありましたね。貴方の心にはその名残が色濃く残り、実際にやったゲームの面白さと摩擦が生じているのでしょう。

しかし今の時代、ゲームの中には小説や映画に勝るとも劣らない素晴らしいドラマが眠っており、その美しさも昔に比べて格段に高まっています。

作り手も日々どうしたら遊び手側を満足させられるか試行錯誤し、そ
の長年の結果が現代のゲームに傑出しているのです。

あなたが今夢中になっているのはその結晶の一つであり、それを恥じる事はありません。

また法律で年齢制限が設けられている物事は酒と煙草と結婚ぐらいなもので、あとは人様に迷惑をかけなければ法は貴方を咎めません。

40代女性がゲームのキャラを好きになっても誰に咎める権利があるでしょう。

貴方は今、慣れない新しい物事に惑っているだけです、勇気をもって同僚さんに声をかけてみて下さい。

きっと更に楽しい世界が貴方を待っています。

【この記事を画像で見る】

→こちらのリンクからどうぞ←

お楽しみ頂けたでしょうか。もし貴方の貴重な資産からサポートを頂けるならもっと沢山のオハナシが作れるようになります。