見出し画像

sandwich BOX 7月

今日はsandwhchBOXの日
今月の沢山のご予約ありがとうございました



今月も沢山の野菜を詰め込みました
野菜は15種類以上です

ここにBOXに入れた
手作りグラノーラ
今流行ってるオートミールなんですが
主食として牛乳にふやかして食べることがレシピとして多いのですが
それよりかもっと香ばしく食べて欲しいと思い
グラノーラを作ってみました
是非作ってみて下さいね

作り方
オートミール
メープルシロップ
米油
お好きなドライフルーツ、ナッツ

作り方
フライパンに火をつけて
米粉、メープルシロップをいれ
ふつふつ沸騰するまで熱する

そこにグラノーラを入れて炒め
そしてじっくり弱火で炒る
ほんの少し焦げたぐらいが美味しいです
そこに炒ったナッツ、ドライフルーツを入れて
少し炒めて火を止めて
冷ましたら出来上がりです

そして新入りさん
塩麹を入れて作った
鶏つくねサンドイッチ

鶏つくねには塩麹の他に
青じそと煎り胡麻たっぷり入れて
香ばしくサッパリとかぶりつけますよ

人参は沖縄の郷土料理
しりしりを入れています
胡麻油香り
ツナとの味わいが優しく甘く
鶏つくねに合うんです


今月も悩みに悩んでできた
サンドイッチBOX
さて来月8月だからスパイシーにいこうかな
お楽しみに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?