見出し画像

夏はすぐそこに

暑い季節がやって来ましたね🎐

長崎の梅雨は思ったよりも短かったような
季節があっという間に来て体調も崩しやすい時期でもあります
そんな時だからこそ、しっかり食事を食べなければいけない

今月のサンドイッチBOXは
さらにモリモリの内容になりました🥪



⚪︎ランダムサンドイッチを2個入り
⚪︎サラダに大葉パスタ添え
(炭を肥料と使って栽培したラデシュ入り)
⚪︎お客様リクエストで夏野菜のラタトゥイユ
 (ズッキーニ、新玉ねぎ、カボチャ、ナス)
⚪︎新生姜で作った生姜ジャムを豆乳寒天で添えて
⚪︎季節の果物でプラム

新生姜が美味しい季節

新生姜をサンドイッチに合うものにしたいと思って
作ったのが新生姜ジャム

少し辛口な新生姜ジャムも豆乳の優しい甘さが
相性も良くて生姜だって立派なデザートになりました🍨

季節を食べれるサンドイッチBOX

月一で予約販売しているサンドイッチBOXに
次に何を入れるかで悩むことが、私の楽しみになって来ました✨

体調を壊しやすい時期だからこそ
『食べなければいけない』
そう思うと食べられない食事

でもシンプルだからこそ
食べやすく、野菜の美味しさを知って欲しい

7月のサンドイッチBOXをお楽しみに🥪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?