見出し画像

出来ない・・出来るように・・    青学編:9日


出来ないと思うことは無いということです。
ここでは地球規模、世界規模の話ではありません。自分自身の事です。
自分が何かをやろうとしましょう。その何について諦めて、自分には無理だと思うことはないということです。周囲の人、先輩、あるいはNETで探してみましょう。必ずやり方が見つかるはずです。
その中から自分にあったやり方を見つけ、やってみることです。
ただ、やり遂げるまでには時間がかかります。しかし貴方のやることが人類初めてやることではないはずです。必ず誰かがやっています。そこに勇気を見いだします。
本当にやりたい事なら、時間をかけてもやるべきです。
まず本当にやりたい事を見つけることが最初かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?