見出し画像

はじめまして。

みなさま、はじめまして。ことねです🌷

このページをみてくださり、ありがとうございます。
初めてのnoteということで手探りなところではありますがよろしくお願いします。

自己紹介

プロフィール

・ことね
・2003年生まれ
・ENFJ
・建築・インテリア・空間デザイン
・好きなこと:旅・食べること
・趣味:趣味探し

趣味

「趣味はなんですか?」よくある質問だと思うんです。自己紹介の定番ですよね。
私この質問すごい苦手なんです。
なぜかって?
趣味という趣味がないからなんです^^
飽き性で趣味になる前に飽きて新しいことに手出しちゃうんですよね、、、(笑)

だから私、趣味何?って聞かれたら”趣味探し”って答えるんです。

意味は言葉通りのそのままの意味です。
趣味になりそうなもの手当たり次第試して、やってみたいと思ったこと取り合えずやってみて。
やりたいこと尽きないの?と思うでしょ
尽きないんです。欲張りだから

趣味がないと何故か焦ってた大学一年生の時。
趣味になりそうなもの探してた時に見つけた私の趣味。
それが”趣味探し”なんです。

自分にとって初めての経験・体験をすること、そして初めての景色を見ることがだーーーいすき。

はじめに

その人を構成するものの一つに”経験”があると私は思うんです。
考え方、捉え方、見方、感じ方、それは人それぞれ。
100人いたら100通りの答えが出てくるはずです。
その答えが導き出されるために使われる引き出しはその人の”経験値”。

これから書く私の経験とはその人物を構成しているものになりうる経験のこと
私が見てきた景色、そこから感じたこと学んだことです。

?? noteを始めた理由

私、よく話してみて印象が変わったと言われることが多いんです。
良い意味か悪い意味かは置いといて、、、(良い意味であって欲しいんですけどね笑)
第一印象でふわふわしているとよく言われます。
私自身、「この私のどこがふわふわなんだろう」と疑問によく思いますが、、
けれども話してみるとその印象が変わるらしい

印象が変わること自体は良いことかもしれません。
しかし、私自身を表す何かパッとしたものが欲しかったんです。

私自身を表すってなんだろう、、、。
その人を表すものってなんだろう、、、。
その人自身って何からできているんだろう、、、。

そこで思いついたことが”経験”でした
その人が歩んできた道のり
そこで経験したものがその人を構成する一部分になっているのではと思いました。

そこから私は、自分自身を表現する一つのツールを作るため
今の私を構築しているであろう経験を残すため
何より私自身が自分自身を整理して、知るため

そんな思いからnoteをはじめました📓

!! noteに書くこと

記録する

私はこのnoteに自分の考え方を変えたことや何か心境に変化があった経験を記録したいなと思ってます。🌱
他の人からしたら大したことないことでも、少しでも私に響いた経験はきっと今の私に何か生きているものがあるはず!!

記録して残す
私を構成しているであろう経験の備忘録
そうなればいいな(笑)

整理する

自分ってどんな人間なんだろう
どこからこういう考えになったんだろう

ふとした瞬間の思うことの答えのきっかけになれば良いな
自己分析の一つになれば良いな
自分自身を整理するものになれば良いな なんて思ったり、、、してます(笑)

おわりに

最後まで見ていただいてありがとうございます🍀

初めてのことで拙い部分満載かと思いますが今後ともお付き合いいただければと思います!

このnoteが私の成長を表すものとなりますよう見守っていただけたら幸いです

これからもよろしくお願いします!

2024.3.19    ことね

この記事が参加している募集

自己紹介