見出し画像

元カレの匂わせ投稿に写っていた女がフォロワーだった話

半年ぶりに元カレにLINEを送りました。

久しぶりだね♡

どう考えたって最近連絡をとっていない人間に対する態度じゃないんだけど、第一声は「おいゴミ」でした。よおゴミ。見てるかゴミ。

私の文章が好きだと言うので、元カレのために書くことにしました。付き合っている時から「ブログにされたい」って言ってたもんね♡

そもそもなぜこんなやりとりをすることになったのかというと、事の発端は仲良くしてるフォロワーからDMが届いたことでした。

素直すぎる反応

驚くのも無理はありません。DMをくれたフォロワー(以下、Aちゃん)は広島県に住んでいて、関東にいる元カレと接点があるわけがないから。

戸惑いを隠せず、考えなしに返答。どういうことなんだろう。本当にそれ以外の感情がない。

どういうことだってばよ…!

前述した通り、Aちゃんは広島県に住んでいます。「たまに東京に遊びに行く」と確かに言っていたけれど、どう考えたって町田は観光地ではないだろ。なぜ来る機会があるんだ。(そこ?)

ちなみに、なぜ唐突に「町田のカフェ」の話題が出てきたのかというと、先日私が町田に遊びに行った際に、同じ日に元カレと同じカフェを利用するという奇跡が起きたからです。

…ってことは

え!!?元カレのストーリーに写っていた女がAちゃんってワケ!!?尚更意味がわからない。

情報量の多さに頭がパンクしそうになりましたが、一旦冷静になろうと思います。まずは状況把握が大事だと思うので、本来なら出会わなそうな2人がどうやって知り合ったのか聞くことにしました。

なるほど#とは

完全に分かっていない人の返答である。

疑問符の多さが私の脳が情報処理に追いついていないことを物語っていますね。ますます分からなくなってきた。とりあえず「なるほど」と言っておけばいいと思っている節があります。

「なんでも聞いていい」というので、私はいくつか質問をすることにしました。とりあえず全体像を把握するにはこんなもんでしょう。

・いつ頃から知り合いなのか
・東京に来たのは元カレに会うためか
・会った時に関係を持っていないか
・現在元カレとはどういう関係なのか
・遊んだ時の写真を持っていないか

とにもかくにも疑問で頭がいっぱいで、気が狂いそうでした。動悸か?と思えるくらいの心臓の痛みを感じながら、Aちゃんの返信を待つと、1枚の写真と共に質問の回答が返ってきました。

!!!!???

ちょっとあった!!?ちょっととは!!?

「差し支えない範囲で構わないので…」と断りをいれつつ、どこまで関係が進んでいるのか聞いてみると、挿入直前までとのことでした。

えーーー……マジかーー……

これにはさすがにショックを隠せない私。さらに、メッセージと共に送られてきた写真は町田のカフェで撮られたと思われるものでした。

美味しそうですね

あーーー……見覚えあるなこれ……

元カレとはいまだにInstagramが繋がっています。自傷行為と思いつつも、たまに上がっているストーリーをチェックしていたのだけれど、ここ最近匂わせ投稿が異常に多いのが気になっていました。

そこで、私は「ブログのネタにでもなるんじゃないか」と思い、匂わせ投稿らしきストーリーをスクショして、1ヶ月にどれだけの頻度で複数の女と会っているのか記録することにしたのだけれど…

(※よいこは真似しないでください)

うーん、アウト!w

完全にビンゴ。

この日を待っていたかのように、ちゃんとスクショが残っていたのだけれど、神様って残酷ですね。

最初は冗談か何かだろうと思っていた私も、さすがに信じざるを得なくなってきました。

というわけで、一番初めのやりとりに戻るのだけれど、かくかくしかじかで私とAちゃんと繋がっていることが元カレにバレました。

おそらく感情のままに私がツイートしたのが原因だと思うのだけれど、いまだに元カノのTwitter見てるの趣味悪くないですか???ねえ???

本当はAちゃんと遊ぶ約束をしている現場に、私が現れて、「え、なんでここに…?」という暇もなく一発ぶん殴りたかったのですが仕方ない。

面白さに欠けるのでLINEで詰めようとは思っていなかったのですが、ここで決着をつけようと思います。

二言目にフォロワーの名前出すの怖いですね

「知ってるよ〜」じゃないだろ!!!

この場面で「〜」を使ってくる度胸だけは評価します。拍子抜けしつつ、もっと驚けや!と言いたくなる気持ちを抑えて話を進めましょう。

ごめんね#とは

「ごめんね」で済んだら警察はいらないんだよ

元カレとは2年を目前に別れたのですが、別れることになった一番の要因は、結婚観の違いでした。

「○○のことは好きだけど、俺じゃ○○を幸せにできないから別れる。今後は誰とも恋愛するつもりはない。」と言っていたのですが…

は????てめえ、言ってることとやってることが違うだろうが!!!!ボケ!!!!!

まぁ人が誰かを好きになることって自然の摂理だと思うので、正直「そんなもんだよね〜」とも思うのですが、この振られ方をされて半年ちょっとで好きな女作ってるのは普通にゴミだと思うんだよね。

ましてや、Aちゃんから聞いた話によると私と別れた直後に会っているのにも関わらず、「しばらく恋愛してないや」と言っていたとのこと。

Aちゃんと出会ったチャットアプリの他にも、違うアプリを使って複数の女と会っていて、「デートしたいなぁ」とか「最近寂しいなぁ」とかなんか色々とつぶやいているみたいですけど……

うーん、これは………

地獄に堕ちた方がいいと思いますね。

私は悲しいを通り越して、怒り狂っていたのでひたすら悪口のかぎりを尽くしました。

おまえは俺を怒らせた

※Aちゃん曰く私がTwitterで「元カレはゴミ!しね!」と暴れていたのを見たせいか「ネットに陰口書かれてた」と病んでいたそうです。

自分が蒔いた種なんだよなぁ……

その後もLINEで色々と話したのですが、押し問答の末に何も得られるものがなかったので、細かいやりとりはプライバシー保護もかねて割愛します。

ちなみに2年付き合った元カノの存在を隠して、女と会うことには罪悪感がないとのことでした。その上で、私に対して「本当に好きで楽しくて仕方がなかった」と言えるの不思議でたまりませんね。

その他にも、元彼が人の気持ちを理解しようとしない、話の通じないサイコパス人間だということは言葉の節々から伝わってきました。

普通の人間は推し量るんですよ

何この人、ホラー映画より怖いんですけど。付き合っていた2年間、彼とどうやってコミュニケーションを取っていたのか全く思い出せません。

元カレとのやりとりをTwitterに上げたところ複数のフォロワーから「本当に話が通じていない」「人間の心がない」と反応があって、やっぱみんなそう思うんだ…と驚きました。

自分が惹かれる男は大体クズなのですが、この人だけは違う!と思っていた部分もあるので、本当に見る目がないんだなって思うと悲しくなりますね。

最後に

元カレに「ここまで言われてるのに何も感じないのか」と聞いたところ、「俺にどうして欲しいの?」と返ってきました。なるほど、回答になってない。

うーん…

うーん…

しね!!!!!!!!!!


しばらく悩んだのですが、以上をいただいた質問の回答とさせていただきたいと思います。

ちなみに、Aちゃんと私がTwitterで繋がったのはここ1ヶ月の話で、たまたま私のお部屋の写真を見てフォローしてくれたのがきっかけです。運命というか、巡り合わせってマジで怖いですね。

駄文でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。町田に来た時は、是非私と元カレが遭遇しかけたカフェに遊びに行ってくださいね。

9月18日追記

翌日、元カレにこのブログのURLを送りました。

く、狂ってやがる…!

呆れて言葉が出なかったけど、唯我独尊自分大好き人間の元カレには敵わないですね。私の負けです。

サポートいただけたら嬉しいです♡