見出し画像

余白と空間


写真を撮るのが好きなんですけど、
最近「光」「空間」「余白」 これを意識して撮りはじめて


少し写真がうまくなったなと感じます。



余白がどう見えるか、奥行きがあるか、がどこからあたるか。

これってヘアスタイルやメイクも同じなんですよね。

・お顔の肌色の部分がどう見えるか
・どこに奥行きを持たせたいか
・どこに光を当ててどこを暗くすれば立体的になるか

写真を撮るとそれがもろに「ボケ」「明るさ色合い」で出てくるので
自分に何が足りないかすごくわかりやすいですね。

その方に合った「一番ベスト」のスタイルを頭でつくって
そこに向かって最短で行ける方法、常に模索してます。

なかなか終わりのない道のりですが勉強しながら頑張りますね。

スタイル撮影したいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?