見出し画像

桃の冷製パスタ

またまた見つけた素敵なお店。
こっちに引っ越してからGoogleマップをなんとな〜く見ていて見つけました。
どんなお店なんだろう〜?なんか良さそう、行ってみたい!
自分の直感を信じて、この間初めて行ってみました。

「モキチカフェ×本棚日陰」というお店です。
店名に本棚日陰とあった通り、店内はたくさんの本がありました。
私の座った席から見渡すと‥小説だったり、旅行雑誌だったり、子ども用に絵本もありました。
この日はランチメニューの
「桃の冷製パスタ」と「夏みかんソーダ」を注文。
本を眺めながら待っていると、桃の冷製パスタ到着!!
桃ってパスタと合うのかな?と不安と期待もありながら食べてみると…
すっっごく合いました!!桃の甘さが本当に合う!!
角切りトマトとツナ?や角切りのチーズを和えたソースに桃の甘さがとても良いアクセントになってました。
一緒に付いていたベーグルも、中はもっちもちだけど外側はパリっとしていてすごく美味しかったです。

ドリンクの夏みかんソーダもサッパリしてとっても美味しかった。
「夏みかんのシロップは手作りなんです〜。」
と店員さんが教えて下さいました。

夏みかんソーダ

パスタに付いていたベーグル、販売もしていて、この日は冷凍ベーグルが何種類かありました。
プレーン、夏みかんチョコ、海苔などなど意外なものもありました。
店員さんがとっても気さくで、海苔のベーグルおすすめしてくれました。美味しい食べ方も教えて下さったり。

引っ越してきて周りにほぼ知り合いもいない転妻のわたし。
誰かとおしゃべりしたいと思っても
話したのは家族のみ…なんて日もあります。
この日は気さくな店員さんとの会話でとっても心が和みました。

お料理もとても美味しかったのはもちろん、
お店の雰囲気や店員さんも含めてお気に入りのお店になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?