見出し画像

私自身も薬の影響で物忘れが酷くなった事もあったし、極度のストレスから2ヶ月間の記憶が欠落した事があります。

気付けば入院してました。

凄く気持ち悪くて、記憶を辿ろうとした事もあります。

しかし、心理の先生に無理に思い出そうとするのは辛くなるからよくないと言われやめました。

それが毎日、昨日のことも忘れちゃうのは凄い違和感だろうし、辛いだろうな。と思います。

私も条件が重なってしまうと表現難しいけど、不思議な感覚に陥りそうになります。

実際に気付いたら全然違う場所に居た時もあります。

解離してる時は、周りから見たらごく普通の行動を取っているようです。

私も精神障がいと、身体障がいありますが見た目にはわからないし、キツさをあまり出すタイプではないので甘えてる。と捉えられがちです

https://note.com/mutual_support_/n/n9ca62c4da3ea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?