見出し画像

2週間ほど前からお線香を束ねる作業をしてます。

先ずグラムを測って、ゴムで束ねて、整形して太さを揃えて。

お線香ができる利用者さんも限られるし、中でも得て不得手があり、自分ができる工程を流れ作業でしてます。

昨日、スタッフさんが完成品を持って、車で40分くらいのところまで納品に行ってくれました。

まだ正式に仕事を依頼された訳ではなく、職場で言うところの試用期間です。

作業しててわからなかった事を聞いてきたり、注意点を聞いてきてくれました。

それを踏まえて今日はみんなで昨日までに作り上げた物を検品して仕上げました。

お線香の作業を始めて、いつも何気なく使っるお線香もこうして一つ一つ手作業で細かく作ってる方がいらっしゃるんだなぁ。と体感しました。

去年は10月から2ヶ月間おせちの箱作りをしたり、ユキウサギの箱作りをしたり。

色々経験して、ありがたさを感じてます。

コロナの影響もあってしばらく作業が無かったので、やる作業があることのありがたさも感じてます。

ここ2日睡眠不足だったし、背中は張るしで疲れましたが明日も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?