見出し画像

無邪気に笑う名探偵

まず、「声」が好きだった。

彼女は、名探偵コナンに出てくる世良真澄である。

その当時は漫画の連載を見ていなかったため
彼女を初めて目にしたのは、アニメだった。

今でも声を聴いたとき
その時の対応が忘れられない。

そして、すぐに声優さんを調べた。

日髙のり子さん。どこかで目にしたことが…と
思いつつ調べるとタッチの南ちゃんや
となりのトトロでサツキを演じられている方だった。
それは知っているはずだ。

可愛らしい声のイメージしかなかったので
そのギャップにも恋をした。

そして、彼女の姿。
わたしは八重歯があるキャラが好きである。
その時点で彼女が好きだというのに
メンズファッションを好んでいる姿にも
好感しかなかった。

なによりも笑顔が好き。
八重歯が見えてキュートなのに
どこか幼さと大人びた雰囲気も感じる。

洞察力もあり
推理もできるのだがあと一歩という場面が多く
そこが妹っぽさもあって好きである。

これからどのようにストーリーに
関わっていくのかも楽しみである。

気になった方はぜひ劇場に足を運んでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?