見出し画像

最近始めたこと

10分間のフリートークをする。

これを始めて今日で三日目。
まだ、今日の分は収録していないが。

毎回10分話し、録画したものを聞き
率直に思ったことをつらつらと書いていく。

あることを始めるにあたって始めた行動なのだが
自分は案外話せる人間なのかもしれないと思った。

しかし、順序だって
何かを話せているかと問われれば
全くもってできていない状態。

話の主題を決めずに話しているのが
一つの原因なのだろう。

フリートークと言えども
筋が通っている話をするのには
ある程度教養も必要なのだと痛感する。

文章も自分から発せられる言葉も
より知的な人間になれるように努力していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?