見出し画像

恋人が欲しいって何?

恋愛についての考えは以前も書いたけど、今の考えとして新しく文字にしたくなったのでまた書きます。

恋人が欲しいってどんな感情?

自分には今現在、気になる人はいないし、出会いも求めてもいません。
でも正直な話街で恋人同士らしき人たちを見ると「自分も恋人がいたらな」と思うこともあります。

でもそうなると、「恋人が欲しい」って」いう感情はどこから?
その時ふと思うだけだし、出会いも、気になる人も、恋人に使う時間も、
無いはずなのにそう思ってしまう。

多分これは社会からの刷り込みからくるものだと思う。

でも、周りの人たちを見るとそれに従ってアプリで探したり
友達をあたったり、それなりに行動してる。

自分は考えすぎているだけ?本当は恋人が欲しいの?
それとも世間の「普通」と自分の気持ちに挟まれてるから悩んでるの?

「恋人がいればな」と一緒に感じるのは
何かが足りない感じ。

でも、それもどこから来たのかわからない感情。
生活に物足りなさを感じるのは恋人がいないからだけじゃない。

こうやって文字で書きだしてみるとどう考えても、踊らされているだけに感じる。

自分に恋人が必要かどうかはどうであれ、少なくとも好きって相手がいないのに恋人が欲しいだけを感じるのは自分の感情じゃないと思う。

まぁ、仕事が始まるのもこれからで、まだ社会人でもないからその辺は気長に待ってみようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?