見出し画像

文明の転換期

宇宙は、26000年周期で一回りしていて、それを4等分した6500年が一区切りとなり文明が入れ替わるそうです。いまがまさに、その入れ替わりの境目であり、そのためのコロナ禍だと思っています。

これまでの物質メインの、物質に人間が支配されていたような時代はもう終わりであり、日本人が得意とする精神性に重きを置いた生き方に地球はシフトしていきます。

人類が全く経験したことのない未知の領域だからこそ、これまでの生き方ではもう無理なんだということのようです。

コロナが経済やらなにやらを崩壊させようとしているわけではなく、私たち人間のエゴでつくりあげていたこの世界を一旦リセットするためのパンデミックとも言えます。

これからは、日本人が世界のリーダーとしてネオ精神性を発揮し、新しい文明社会を創り出していきます。

まちづくり活動もその準備の一環としてとらえていきたいと思っています。人々がお互いを尊重し合いながら、豊さを感じる経済の循環と、子供やお年寄りのための環境づくりに邁進していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?