【まとめ】歴代着てきたニット4選 使用感とか

冬ってニットが活躍する季節ですよね。
でもお手入れが難しいし、洗うときもちょっと気を使うというか・・
なのであんまり高いニットは買いませんし、厚手のニットは買いません。
薄手のニットに暖かい上着、というスタイルが好きです!

手頃な価格で買ったニットまとめです。


■ギャップ [GAP]
・ものにもよるけど縮みやすい印象。

ギャップにハマっていた愛用していた時期がありました。
値段もいろいろあるんだけど、安めのやつを買うと、洗うとすぐ縮んじゃうしちょこっとチクチクが気になるかな。
ちょっと値段が高めのニットなら、洗濯のときもがしがし洗ってもそんなに縮まない(でもちょっと縮む・・・)し、肌触りも良かった印象。
今はGAPのニットは1つも持っていないなー


■ユニクロ [UNIQLO]
・ガシガシ洗える!
・黒以外の色は私的にあまり買わない・・

今年は2着黒を買いました!

1つ目はVネックの黒のやつ。手触りが良かったし、ユニクロだから!と思って洗濯機で洗いまくっている笑 縮みも今のところない!

2つ目は、黒の丸首で、ドット柄というか、黒いぽつぽつしたのがついてるやつ!(語彙力)
ちょい首のチクチクが気になる気はするけど、まあ耐えられる範囲。
Yシャツとでも合わせれば全く気にならないかなー

毎年ユニクロのカシミアのセーターってよく広告みるよね。
実際触ってみるとかなり質が良さそうな印象で着心地が良さそう!。

でもでも私的にはユニクロでこの金額出すか・・・?って言ったら私は出したくないと判断したので買ってない。
もしこの金額なら自分が好きな別のブランドとかでニットとか服買いたいかな。
何より服のシルエット・色でユニクロだと結構分かっちゃうと思うんですよね・・それがいやで買ってません。


■ジーユー [GU]
秋に薄手のニット買いました。
グレーとブラックかったのですが、割と頻繁に着てます!
何より安いからどんどん洗えちゃって良いけど、
グレーの方はちょっとくたっとしてきたかも・・・
ブラックはそういうのが目立たないのでオススメ。


■コムサ [COMME CA]
今年2着買いました!
薄手のニット売ってるかなーとふらっと入ったら、
意外と安い値段で売ってて2着即買った!
1着目はカーキ色のニット。
店員さんが「家でも洗えます!」って言ってたから良いなーと思って購入。

2着目は黒をかったのですが、ちょこーっとチクチクするような、、
まあ我慢できるレベル。


以上!歴代ニットでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?